1 0
ID: 29468
515 2018/07/04 13:17
先日、初めて7か月の息子と抱っこ紐で移動で2-3時間外出しました
腰ベルトがないので疲れやすいとは思ってましたが休む暇なく
用事を済ませてました
次の日。案の定カラダ中がパンパンに張って肩こりや首背中が
凝ってました。
何故か、背中痛と肺がひどく痛み、食べ物を食べると肺に痛いも感じました。
ですが、その日も動き周りへとへとで帰ってくると
体制を変えるたびに激痛が走り、体が動かせないほど悪化していて
何もできない状態に陥ってしまい
ベットで寝る事もできなかったので、床にカラダを固定して寝ました
寝たら少し良くなっているかと思いましたが
朝方おきるとさらに悪化して起き上がる事もできなくなっていました
子供が起きたらどうしようと思い、抱っこもできないし起き上がって
様子を見にいく事もできないと思い、妹にきてもらい
病院に行く事もできなそうなので救急車をよびました。
階段をおりるのも、激痛で病院でもレントゲンをとる体制移動も
困難でした。原因は、筋肉の炎症でしたが抱っこ紐があまりにも
作りが簡単すぎてこんな状態になってしまったのか、それにしても
ここまで酷くなる人がいるのか、そのまま入院になるかと思いましたが
そのままストレッチをしてくださいと言われ帰ってきました。
自宅で休んでいますが、全然よくなりません。
肺まで痛む事はまれなんでしょうか
よろしくお願いします
違反報告

[助産師]
515さん、こんばんは。
助産師の宮川です。
どの抱っこ紐をお使いだったのでしょうか?
お子さんの位置が低かったのかなと思います。。
お使いの抱っこ紐の対象月齢はあっていますか?
途中で休憩がなかったのは、きっとお子さんの同じように負担がかかっていた部分があるかもしれません。入っている状態が2,3時間続いていたということですので、大人が同じようにずっついることはそれはとても大変だったと思います。
無理をされたことと、床で眠ったということでより体を緊張させてしまったのかなと思います。。
とにかく安静にして休ませてあげるようにすることが大切なのではないかと思いました。。