夫の行動が全て頭にくる

夫の行動が全て頭にくる【ベビー(6-11カ月)】
4 7

ID: 29474

えり 2018/07/04 14:54

子供が2人産まれてから夫の行動全て頭にきます

家事を頼んでも、すぐにはやらない

仕事から帰ると、しばらく何もしないでテレビを見てる

頼んだ事以外の事をして、頼んだ事をやっていない

たまに、家事しているだけで俺は手伝っていると自慢する

私に対して感謝の気持ちがない

仕事、家事、育児をやって当たり前だと思っている

です。


こっちは、毎日、仕事家事育児に追われてテレビなんか、ゆっくり見たことないのに…

何をするにも、私任せで、ホント頭にきます

それなのに、義理両親は夫の事ばかり心配して…

私だって仕事しているのに、どうして家事、育児をするのは母親って決めつけられるのでしょう…

ホント。嫌になります。


仕事休めないのは、私も同じなのに、保育園から電話が来たり、入院したりして付き添いするのは必ず私。

有給もないので、休むと給料はありません

それなのに、生活費をくれない夫

いちいち言わなくても、わかると思うのですが…

夫は有給があるので、変わってほしいと言うと、休めない!文句言われるし…

と言われ…

私だって、休んだら文句言われるのは同じなのに…


この先、夫と上手くやれるか不安です

この発言にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

違反報告
  • えりさん、お疲れ様です❗
    うちも似た所あります。今私は育休なのでなんとかなってますが、仕事復帰したらと思うとぞっとします。
    従姉妹の言葉ですが、男の察する能力には一切期待しないこと‼そんな能力ないから。
    らしいです。悲しいことにいちいち言わなきゃ分からないんです。頼んだ事をやってない、自慢する、感謝がないあたり見ると、もしかして旦那さんはガチでオレは半分家事も育児も手伝ってると思ってるのかも…
    生活費はぜひもらいましょう!給料全部使わせてるんですか?優しすぎですよ!そこは話し合いましょ‼
    何かのサイトに家事を可視化すると夫に伝わりやすいとありました。家事をなるべく細かく書き出して、妻がしてるのは赤で夫がしてるのを青で印をつける。試しにどうでしょ?どれだけえりさんが頑張ってるかは伝わりやすいかもです。

    さゆ 2018/07/04 22:39

    ID: 326205

    いいね!
    6
    違反報告
  • さゆさん、コメントありがとうございます!

    前に家事を書き出してみたのですが…

    だから何?みたいな事を言われました(ー ー;)

    怒ると、ゴメンなさいと謝るばかりで何かしようとはしませんでした…

    えりママ 2018/07/05 22:31

    ID: 326335

    いいね!
    7
    違反報告
  • えりさん、お疲れ様です。だから手伝ってほしいんだよ!って感じですね。家事は完全に自分の仕事じゃないと思ってるんですね。子どもの事は見てくれるんですか?それなら、もう、家事は全部えりさんがして、その間は旦那さんに子どもの事は全て任せるとかでも少しは負担が減りませんか?私は旦那が家事をするとクオリティがいまいちで二度手間になるので、その間は子どもの面倒を丸投げしてます。
    そうすれば、少なくともすぐにやらない、頼んだ事をやってない、自慢する、に対するストレスは無くなるかと。
    保育園からの呼び出しに応じると、給料がないから日給の半分ちょうだいってお願いしたりとかはどうでしょ?ほんとは日給全額ほしいけど半分で良いよと、それすら払えないならあなたが迎えに行ってねと言ってみるとか。
    ありきたりな事しか思い付かないですね、すみません。話し合いをするとき、今自分が困っていること、どうすれば解決するか、旦那さんが譲れないこと、など紙に書きながらすると少し冷静に話し合えるかもです。旦那さんと話し合い、頑張ってください。

    さゆ 2018/07/06 23:01

    ID: 326418

    いいね!
    6
    違反報告
  • 初めまして!もう何もかも共感します!!!!!!
    タイムリーなんですけど、昨日、お風呂洗ってねって頼んだんです。17時少し前頃だったかな?返事はなく、ただ寝転がってテレビを見ていて。返事はしなくてもやってくれることはあるんですけど、なかなか動かなかったので、2回、3回とお願いをしてわたしは離乳食をあげ始めてました。ようやく17時半くらいに洗面所の方に行ったので、洗ってくれた?って聞いたら、『え、洗ってなんて言われてないよ』ですって。信じられます?3回も言ったんですよ、すごくないですか。感心しましたよ、逆に。
    いつも、18時に風呂に入れてるんですよ。それを知ってるはずなのに…。
    17時半から洗っていれてもまあ間に合うか、と思って結局洗ってもらって沸くの待ってたんですね。でもなかなかお湯張り終了の音楽がならない。聞き逃したかな?と思って旦那に聞いたんです、お風呂おわったかな?って。そしたら
    『え、俺はなにも…』

    ……は?もしかして洗うだけでお湯張りをしていないと?
    アンビリーバボーですよ。すごいなと、徹底しているなと思いました。『お風呂洗ったら、いれといてね♥️』まで言わなきゃいけないんだ、と。
    もうこれはわたしが悪かったなと思うことにしています!笑
    子育てが大変、とか子育てにイライラするんじゃなくて、旦那の育成、旦那へのイライラなんですよね全て!!!

    生活費だって、本当に困ってるのにお願いしてもヤダと言われ、なんで俺に言うのって言われるんですよ。アンタ以外誰に言えばいいんだよ。自分の親にでもいって、旦那が金くれねーって言えば良いんですかね?アホか。本当に話にならなくて同じ人間とは思えません!笑
    家事育児お金以外の話はなんともスムーズなのに、なぜ……と毎日思わされます。

    あまり他人に旦那のふかーい愚痴を言えないので
    ここでドバっと吐かせていただきました。口が悪く申し訳ありません(>_<)
    旦那に期待するのはやめて、こういった場で発散されるのが一番だと思います。母の味方は母です。お互い頑張りましょう!

    ぽこ 2018/07/09 22:17

    ID: 326770

    いいね!
    8
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)