1 0
ID: 29499
haruharu 2018/07/05 10:51
36週臨月突入しましたが
お腹の張りが多くモニターでも
陣痛に繋がりそうな張りがあります
でも赤ちゃんがまだ小さめな事と
正産期が、まだ1週間ある事で
「正産期までもたそうね!」との事で
1週間正産期までの1週間入院なりました…
昨日,今日と内診で薬を入れたんですが,
薬が、20分位もら持たずスグ出てきます
前までは翌日とかに溶けて出てきてましたが,
今はすぐ出てくるんですけど,
赤ちゃんが下りて来ているからですか?
それともたまたまなんですか?
違反報告

[助産師]
haruharuさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
妊娠後期に入り、切迫早産になられる方も多く、安静入院になることも決して珍しくありません。
お薬を使用されているとの事。膣錠で、炎症止めでしょうか?
基本的に、溶けたものが流れ出てしまうのは、やむを得ない場合が多いのですが、錠剤の形をしたまま出てきているようであれば、再挿入含め検討が必要です。看護師か助産師にご相談ください。
あと一週間、もらった猶予として、読書をしたり妊娠中の思いをまとめたりして綴ったりするのが過ごし方のお勧めです。