2 2
ID: 29519
きぃ。 2018/07/06 03:47
妊娠5ヶ月18週目の初マタです。
17週目から胎動を感じ始めました。
結構の頻度で動いてるのですが、こーゆーもんなのですか?朝と夜が特に感じます。
蹴られる場所によってはトイレに行きたくなる感覚になったりもします。笑
また、17時~22時まで働いているのですが、朝一や仕事中にお腹がよく張ります。張る事は良くないとわかるのですがどうして張るのですか?
妊娠前まで張るというのを体験した事が無かった為結構張っているのがわかります。
色々と不安で考えすぎてるのかな…
原因は何処にあるのでしょうか…
よろしくお願いします‼︎
違反報告

[助産師]
きぃ。さん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お腹の張りは、子宮が収縮しているということになります。
無理をして動いているという証拠だったり、冷えからも起こることはあります。
お腹が張るときには、赤ちゃんからの体を休めて!というサインだったりします。
お仕事が遅い時間までのようなのですが、お腹の張りがあるようでしたら、調整をされるようにしてみたりしてもいいように思いました。何かあったときにとても公開することになるかもしれませんので、ご検討くださいね。
どうぞよろしくお願いします。