離乳食の進め方について【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆゆ 2018/07/06 21:48
こんばんは
5ヶ月半の息子で、7月に入ってから離乳食を開始しました。
来週から野菜を始めようと思うのですが、初めて3日目以降に小さじ2とか増やすように。ありますが、初めてあげる野菜でも増やした量であげていいんですか?
あと、のばしにくければ出汁を混ぜてのばすといい。とありますが、初めての野菜とともに初めて出汁も混ぜていいんですか?我が家はいつも椎茸か鰹節で出汁を取っているのですが、それを使って良いのでしょうか?
すみません、考えても分からなくて…
ネットとか見てると段々と訳が分からなくなって
教えてください
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
はじめて3日たって特に症状がなければ量を増やして大丈夫です。
だしについては心配であればまずだしだけを汁物のようにあげてみて
何もなければのばすのに使ってみるのもよいと思います。おためしください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/07 23:18