子供の成長【管理栄養士に相談(育児中)】
さあ 2018/07/06 22:27
子供の成長についての質問です。
離乳食開始してからはむらがありながらも全く食べないようなことはなかったです。
生後半年で7480g.63.5cm
1歳では70.2cm.8200g
1歳半77.5cm.9250g
2歳81.3cm.10350gでした。
1歳半のとき入院をし、Hb12.4g/dlでした。
1歳のときに卒乳をしており、フォローアップミルクなどは特に与えず、保育園に行き始めたこともあったため、保育園で牛乳を飲んだりしていました。
ご飯もおかわりするほどよく食べるタイプでした。
フォローアップをあたえていなかったり、1歳のときに卒乳したことで栄養が足りなかったのではないかと心配になりました。
大丈夫でしょうか?
元気はよくあり、よく動くタイプです
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
過去に栄養面で心配なことがあるのであれば
今からすぐに食生活を変えてあげるのが一番安心です。
なるべくレバーや赤身のお肉などを意識して使用するようにしてください。
今安くなっているかつおなどもよいです。
お試しくださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/07 23:20