3 1
ID: 29581
まな 2018/07/08 06:51
明日には私の周りの人が死んでないかな。とか思います。旦那も旦那の両親もとても良くしてくれるのですが。旦那も旦那の両親も、自分の子供さえ、死んでくれないかなと考えてしまいます。
子供を泣かせてちゃ近所迷惑だなとか、両親がよく子供の相手してくれるけど、疲れるだろうな同居してなかったら好きな事できるのにとか思われてそうだなとかも日々思います
殺そうとはしません。
できませんので。しません。
でも死んでくれないかなとと思ってしまいます。
でも子供は好きですけど、そう思います。
だけど、子供の世話は一生懸命してます。
借金があるため同居解消はすぐにできません。
いつの日か出来るように極力自分で二人の子の世話を自分一人でやれるよう努力してます。
家事も何時までに帰ってくるから、これらを終わらせておかないといけないと、何とか計算したり合間をみて家事もやってます
でも考えもおかしいんじゃないかと思うし
もう少し気を緩めたくてもできません。
病院行きたいけど手当もまだ振り込まれず行けそうにありません。
安定剤が欲しいです。子供に当たりたくないのに、この前2人の前でもうやだ!と大声で叫んでしまいました。
最近は思うことを胸にしまいこんで苦しいです。
産んだんだから育てる責任があるから。
違反報告

[助産師]
まなさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
まなさん、とてもよくがんばっておられるのでしょうね。
甘えてもいい状況、甘えられる状況の中でも、ぐっと構えて、一人で何とかやり抜けようとがんばっておられるように感じました。
ご自身でも感じておられるようなのですが、まずは大きくゆっくりと深呼吸をするようにされてみてはいかがでしょうか?
そして、旦那さんにもとても気持ちが不安定になっていることを相談されたり、ご自身のお母さまに相談されて、少しご実家でお休みをされるのもいいのではないかと思いました。今ある環境を少し変えてみるのもいいように思いました。まなさんの状況がどうなっているのかわからないままに書かせてもらっているので、無理ですとなるところもあるかと思うのですが。。
お友だち、お近くの保健所や保健センター、子ども家庭支援センターのスタッフの方でもいいと思います。実際にお顔をみて相談が出来ると違うようにも思います。思っていることをご自身の中に留めていると苦しいばかりだと思いますので、まなさんが話せそうだなぁと思う方にこぼしてみてくださいね。
そうすることで、産んだ責任も取れることになるのではないかと思いました。
まなさんが少しでも楽になりますように。。
どうぞよろしくお願いします。