2歳の食事について【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆり 2018/07/09 15:24
前回2歳の偏食と少食について相談させて頂いた者です。
前回よりタンパク質を、納豆、豆腐、ひき肉、唐揚げなど少しずつですが食べるようになってきました‼︎本当にありがとうございました(*^^*)♬
最近は暑く、部屋にクーラーをつけていても子供の食欲がなくなっている気がします。
オススメの幼児食などあれば教えて頂きたいです^_^
最近は、カレー、クリームシチュー、オムライス、パサパサしたお肉や魚は食べません。
色んな物を食べれるようにチャレンジしていますが、まだ上手くいきません。
また来年から幼稚園なのですが、偏食なので給食を食べるのか心配です。
週5で給食の幼稚園よりも
週3給食、週2弁当の方が良いのかなと悩んでいます。(弁当で食べれるものを栄養偏りなく入れる)
• 携帯の調子が悪く、2回投稿になってしまいました。
すみません。消し方がわかりません。(>人<;)
ゆり 2018/07/09 15:26
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
おすすめの幼児食といいますか、基本的には毎日ちがう食材をあげれるよう献立を考えていただくと良いです。
昨日は豚肉だったから今日は牛肉!のような感じでやってみてください。
まだ2歳ですから偏食のお子さんは多い年齢です。
ただ食べないからと言って出さないのは良くないので、全く出さないのはやめるようにしてくださいね。
弁当か給食かは、その幼稚園がどんなところに給食を頼むのかにもよりますが、油の質などを考えると手作り弁当が入った方が安心ですね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/10 10:41
• なるほど‼︎
教えて下さり、ありがとうございました(*^^*)
ゆり 2018/07/10 14:10