2 0
ID: 29614
ゆかママ 2018/07/09 17:37
1ヶ月になったばかりの、娘がいます。
普段は、日中物音にも動じないくらい昼寝大好きな娘なのですが、ここ1週間くらい、夜中ぐずりだす
事が増え、1時から6時くらいまで寝つきが悪い時間が出てきました。
付き合うのもなかなか骨が折れるなぁ…なんて、思いながら、様子を見ているのですが、
大あくびして、眠たいけれどうまく寝付けず、泣いているのをみていると辛くなってしまいます。
時間がくると事切れたように眠ります。
おっぱいは、ゴクゴクと音がするくらい飲めているようなのですが…。
生活リズムが整ってくるのはいつ頃からになるのでしょうか?いっときは、赤ちゃんメインで付き合ってあげなきゃなのでしょうが、、
違反報告

[助産師]
茉実ママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
体内リズムが出来てくるようになるのは、3か月ぐらいになってからと言われていますよ。
今は、朝日を寝ていても浴びせてあげるようにしてみたり、お風呂ももし日中に入れているようでしたら、夜にしてみるのもいいと思います。
また日中に機嫌よく起きていることがあるようでしたら、目の前にいる間だけでもうつ伏せ遊びをしてみるのもいいかと思いますよ。
今は日中に一緒に休むようにされるのがいいと思います。そうしていただきながら日中に刺激をしてみることを増やしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。