1 0
ID: 29683
黄泉 2018/07/11 22:44
現在、8ヵ月になった息子がいます。最近になって、グズりが激しくなってきたように思います。今までは、私が抱っこしてあやしてたりするとそのまま寝ちゃったりしてたのですが、近頃は抱っこしても全く落ち着かず、手でグイーっと私を押して離れようとします。泣き方も激しくなり、他の方法で落ち着かせようと試みますがダメで… そこへ旦那が来ると、旦那の方へ手を伸ばし、助けを求めるような仕草… 旦那が抱っこするとピタリと泣きやみ、そのまま寝てしまいます。
息子が落ち着くならそれでもイイんですが、正直なところ『色々やってるのは私なのに』『旦那はたまにしか相手しないのに』って思ってしまいます。
なぜ私ではダメになってしまったのでしょうか…
何だか複雑な気持ちで仕方がないです。
違反報告

[助産師]
黄泉さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんはあえて甘えてぐずっているのもあるのかなと思いました。
また泣き止ませようと狙いすぎると逆のことになったりもしますので、そのためもあったのかなとも思いました。
いつも息子さんのことを気にかけてお世話をされているのも、黄泉さんだと思いますので、本当に複雑ですよね。。
まずは気持ちを落ち着けるように、お腹でゆっくりと深呼吸をしながら息子さんをあやすようにしてみてくださいね。ご自身の呼吸にただただ意識してあやすようにしてみるだけでも変わってくると思いますよ。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。