臨月のママさん

臨月のママさん【ママ友さがし/栃木県】
66 4

ID: 296

ふじもと 2009/04/26 08:57

臨月に突入する方良ければお話しませんか~
栃木在住の27歳、予定日は5月27日で、ハツマタなので不安がいっぱいです
因みに今一番辛いのは、寝返りと熟睡できないことと、陣痛の事を考えてしまうことデス
年齢・住んでる場所は問いませんので、不安な事や今のうちにやっておきたいこと、すごく下らないことでもなので暇な方是非お返事を~

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • 慢性化しそう
    へいママさん
    めちゃめちゃ便秘です。
    昨日なんか氷入れた牛乳飲んだのに出ません。
    どんだけ腸強いんだ!って感じです(ToT)
    みなさんどうやって解消してるんでしょう?
    そのせいで体重が増えてるんじゃないかと思います。

    ポニョ☆ 2009/04/27 14:25

    ID: 38058

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます♪
    ふじもとさん
    夜中胎動ありましたが時々目が覚めながらなんとか眠れましたo(^-^)o
    ウトウトしてる時にポコっとすると、ハッ(≧ロ≦)として目が覚めます(汗)
    トイレにも2回くらい起きちゃいます。

    くりむさん
    3人目おめでとうございます♪
    あたしは予定日7/25なんです。
    1人目はやはり出産大変ですよね(>_<)
    時間が全然違いますもんね!3時間てうらやましいです。
    本格的な陣痛から3時間ですか?
    あと陣痛の間いきみを逃がすのはどうしたらうまく出来ますか?
    いきみ逃がし出来なくて会陰が裂けるって聞いて(≧ヘ≦)
    初産でも会陰切開しなくて済むといいのですが。
    出産が近づいてくると色々心配が出てきそう。。

    ポニョ☆ 2009/04/27 13:16

    ID: 38087

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ~★私も…
    みんなと同じで、本当胎動が夕方、夜中にめちゃくちゃ気になります(s)

    だから、上の子寝かし付けてからもすぐ寝れればいいのに(J)なかなか寝付けなく、胎動が気になってしかも赤ちゃん下がり気味のわたしは膀胱にかなり刺激有るのか、熟睡に入るまでは、30分に一度くらいトイレへ駆け込みます。
    おぃ②出産近いのか(x)?って思っちゃう時あります…(n)

    朝方また薬飲む時間のアラームで起きたり、急に目がさめたら、また寝れなかったり…(Z)

    悩みです。

    皆さん、便秘はないんですか~(q)

    へいママ 2009/04/27 13:54

    ID: 38088

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私も胎動は夕方以降が多いです☆
    私も夕方~寝るときに胎動が激しいです(・ω・)/夜行性?なんて思っちゃう位です(n)きのうの胎動は膀胱をひねられているようで『もうやめて~(V)』と口にしてしまいました(U)

    私は便秘より下痢気味になるのが多くて困ってます(x)陣痛来たときに区別つくのか不安だし、恥ずかしながら最近痔気味なのでこれからどうなってしまうのか(*´Д`)=з考えるだけで恐ろしいです(n)
    でもやっぱり便秘にはヨーグルトやバナナが良いと思います(L)

    話は変わりますが、今日検診へ行ってきました(d)2500gで少し大きめだけどベビは元気と言われ、問題ないので2週間後に来てくださいと言われました(W)先輩ママさんや今通院している方に質問ですが臨月に入ったら1週間に1度になるものではないんですか?
    また診察時間て皆さんはどの位ですか?私は初期に通い始めた時からいつも5分くらいで終わってますが他もこのくらいなんでしょうか(x)(n)
    先生はベテランでエコーを少し見ただけで分かるのかも知れませんが、色々な事が初

    ふじもと 2009/04/27 14:25

    ID: 38092

    いいね!
    4
    違反報告
  • ポニョ☆さん
    便秘…本当苦しいよね。

    お腹張りませんか?
    便秘だとお腹の張りも多くなると聞きましたょ…だからあたしもです。
    溜まると屁も臭いしね…m(__)mたまにウォシュレットで刺激したりしてます(a)


    牛乳に氷っすか(S)
    わたし、イチゴミルクよく作っては上の子と、
    『美味しいね』
    (^q^)☆と飲んでます。

    へいママ 2009/04/27 15:47

    ID: 38122

    いいね!
    4
    違反報告
  • ですよね(--;)
    便秘にはやっぱりヨーグルト‥バナナ‥いいよね。だけど、毎朝ヨーグルトに果物入れて、バナナ食べて、プルーンも鼻つまんで嫌々食べてます。
    朝起きてすぐ、牛乳を小さめコップ一杯ものんでるのに、本当便秘で困り~(J)ですわ…。
    わたしの場合はきっと安静生活を強いられてるせいで、動かないから運動量が足りなく悪循環になってるんだよ~なんて旦那に言われますが。
    3日に一回ってとこですよ。ところてんやわらびもちもたまに、買ってきてもらっては食べてるのに(;o;)
    上の子の時は毎日快便で…気持ちがいいくらいだったんだけどなぁ~(Y)

    ふじもとさんは、今何週かなっ!? 普通はやっぱり臨月入ると週一で検診なんだけどね(n)
    大丈夫と言われても、心配というか初産だし、来週も病院行きたいよね…
    NSTは、やりました?

    わたしの通っている病院は完全予約で待ち時間少ないけど、先生がちゃんと受け答えしてくれて不安な事や、不快な症状や、疑問など…話せば教えてくれるよ。エコーも5分はかかってな

    へいママ 2009/04/27 15:38

    ID: 38135

    いいね!
    4
    違反報告
  • 散歩するはずだったのに
    気づいたら寝てました(T_T)
    昨日も動いてないのに。
    さっきトイレに行ったら少し出血が!
    あたし初期にも2回出血してるんですよね。
    ちょっと今安静にしてます。
    腹痛もおなかの張りもないので様子を見ようかなと(>_<)

    ふじもとさん
    診察結構早いです。
    もっとエコー見せて~(・o・)ノって思う
    聞けば質問に答えてくれるだろうけどその場になるとあんまり出てこなくていつもそのまま終了です。
    助産師検診があるのですが時間が長く取れるんです。それは結構話しが聞けるかも(*^o^*)

    へいママさん
    あたし焼き芋+牛乳を良く食べてるのに便秘解消しませんよ~
    芋ばっか食べてるのに。
    食物繊維どこいった!?
    胎動で腸も動くようになってくれないかな?
    ふじもとさんの下痢気味少しうらやましいです。
    でも確かに出産時は不安かも。

    ポニョ☆ 2009/04/27 19:03

    ID: 38164

    いいね!
    4
    違反報告
  • ポニョ☆さん へいママさん
    ポニョ☆さん出血は大丈夫ですか(q)あまり無理をしないでゆっくりしてくださいね!
    私も運動したいんですけど、お腹も張りやすくなって身体も重いのでなかなか思うようにいきません(j)
    中期の動けていた頃が懐かしいです(d)ポニョ☆さんも出血があり不安だと思いますが、産まれるまで頑張りましょうね(L)

    へいママさん、私は今日で35w5dです(^-^)/そしてNSTはまだですし、先生から話も出てません(n)
    貧血の検査をするときは『次検査しますからね』って言われたので、次回もNSTはないかもしれません(*u_u)
    あと1ヶ月なのに検診は2週間に1回だし、このままでいいの~って少し考えてしまいます(n)

    他で産んだことがないので私の気にしすぎかもしれませんが、先生がちょっと冷たい気がします(j)

    ふじもと 2009/04/27 20:10

    ID: 38194

    いいね!
    4
    違反報告
  • 大丈夫!?
    ですか?
    ポニョ☆さ~ん。

    出血、心配だね。
    ポニョ☆さんは何週でしたっけ…σ(^_^;)?ゴメンネ

    あたしは今のところ、妊娠通して出血ないけど、今あったらかなり焦るかも( ̄▽ ̄;) まだ31週だし。

    夜中も出血続いたら明日にでも病院行ってみてくださいね♪
    とにかく安静…横になってじっとしていてくださぃっ。

    ふじもとさんは、二週間後の検診までに不快な症状あったら電話して病院行った方がいいしね。

    NSTは次回ありそぅだけど、少し時間かかるから前もって言ってくれるはずだよねゞ(`’)∵ おかしいなぁ。

    今はお腹の張り大丈夫ですか?
    臨月入ったらあたししょっちゅう前駆陣痛らしき張りあったんで。

    今すでに張るから、あたし今回は以外と分かりづらいかもしれないなぁ…。張り止めの薬も止めたらどうなるんだろって少し不安ですけどね(゜ロ゜)

    へいママ 2009/04/27 21:08

    ID: 38209

    いいね!
    4
    違反報告
  • 陣痛は…
    本格的と言うよりも、生理痛ほどの痛みが急に来たんですよね。
    「う○ち?」と思って何気に時計を見た時から3時間です^^;
    だから本格的になってからは、もっと短時間でしたね。
    かなりの痛みの中、立ってウロウロしてたんですね…そしたらベビがグググッと
    下がってくるのが本当に実感できるんですよ!ずっとベットに寝てた長女の時と違い
    早かったですよ^^

    1人目の時は、有無を言わさず勝手に会陰切開されました…。
    しかし2人目は先生の登場が遅く、先生が手袋をつけたと同時に
    「我慢できませーん!」と叫ぶと出て来てしまい…
    3600gもある次女でしたが、膣の中も、どこも無傷で…。
    いきみ逃し…とか、2人目ともなると病院のスタッフにも慣れてしまい
    「今いきんじゃダメよ!」って言われても「無理ぃぃぃ!出したい!早くぅ!」
    と勝手に産んでしまいました…(汗)ソフロロジーを勧める産院でしたが
    その音楽や青色の光がイラッとしてしまい…「消してええええ!」と…。
    いくら、練習しても、あの

    くりむ 2009/04/27 21:06

    ID: 38226

    いいね!
    4
    違反報告
  • お騒がせしてます(^_^;)
    ふじもとさん
    ご心配ありがとうございます。
    さっきトイレに行ったら少し出血してました。
    全く腹痛ないし胎動も普通なのでじき治ってくれれば(>_<)
    検診36W過ぎると1週間に1度になるのかもしれないですね。
    電話で確認した方がいいのかな(^-^)

    くりむさん
    ミックスジュース試してみたい!って思いました(*^o^*)
    フードプロセッサー買わないと。
    体重測定も怖くない!
    でも、あたしが行ってる病院は血圧と体重自分で計るんです。洋服分とかいって少しズルしてます。あ~言っちゃったo(`▽´)o

    へいママさん
    今27W2dです。
    まだおなかにいて!って時期なので心配です。
    ポコポコ元気なので少し安心しますが、痛みがないと無理してしまいそうなので気をつけなきゃ(;_;)
    何か分かるか本で調べまくりました。
    朝までとにかくじっとしてます。

    ポニョ☆ 2009/04/27 23:26

    ID: 38460

    いいね!
    4
    違反報告
  • 遅くにごめんなさぃ…
    ポニョ☆さん。

    まだまだお腹に居てもらいたい時期ですね。私と約1ヶ月違いますが、私も切迫を診断されてから不安でならない毎日を送ってきたので、心配な気持ち┐(’~`;)┌よ-く分かりますよ。
    とにかく、大量の出血じゃない事だけありがたいですよね。

    ゆっくり休んでね♪



    くりむさん◆
    私も便秘対策として、是非試してみたいと思いまーす
    (^_^;)☆本当に豆乳ってお通じ良くなりますよね。

    今、里帰り中でミキサー無いので買ってきてもらおうかな…。

    へいママ 2009/04/28 00:27

    ID: 38479

    いいね!
    4
    違反報告
  • イライラは仕方ないですね!
    やはりみなさん旦那様に対しての愚痴はあるんですね(*^_^*)私だけじゃなくて安心しました(a)
    確かにお腹が張ったときも、張って痛いって言ってるのに『痛いの?』って聞くだけで大丈夫?ではないんです(n)気のせいじゃないの~くらいの勢いで(T_T)おいおいって思いますね。だから色々身体の不調とか心配事とか話すのは旦那ではなく出産経験のある友達や母親の方が私は多いです(U)
    あとは食事の用意をがんばってしたのに外で食べてくるなんて腹が立っちゃいますね(A)妊娠してなくても腹が立つのに、ましてや自分の体調が悪いときなんて余計イライラしちゃいますね)`ε´( !私もつい先日、帰る連絡を受けてその時間に間に合うように料理を温めて待っていたのに全然帰ってこなくて、一人不機嫌になってしまいました(n)心を広く持たないとやっていけませんね(ρ_-)o

    でも産むのも育てるのもきっと女性の負担が明らかに多いだろうけど、男性には味わえない幸せがあるんでしょうね(L)

    妊娠中の体調不良もイライラも、産後の

    ふじもと 2009/04/29 14:42

    ID: 38829

    いいね!
    4
    違反報告
  • わぁ溿
    すでに規則的な陣痛始まったなら、今日中かもねっ

    子宮口が7・8cmになるまでが一番痛いって聞いたことあるけど…まだ子宮口は5センチ開いてないかな??

    リポビタンDいいかなぁ。ごめんよ~ちょっとわかんないや湜


    破水もすればすぐだねっ★きっと…

    がんばれ~\(^o^)/♪

    へいママ 2009/05/20 18:17

    ID: 61485

    いいね!
    4
    違反報告
  • いよいよです☆彡
    夜中3時におしるしがあり、それと同時に陣痛が始まりました(P)

    本当に生理痛のひどいバージョンが10分間隔で襲ってきて、30秒で消えます(J)

    少し短くなって8分位になりました(n)
    出来れば明日の日付で産みたいのですが、もう少しこのままで、10時過ぎくらいにいい陣痛来るようにする方法とかありますかねぇo(^^o)(o^^)o?
    リポビタンDは効くのでしょうか?それにしても痛いですY(>_<、)Y

    ふじもと 2009/05/20 16:56

    ID: 61492

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは!
    既に出産して7ヶ月になる娘のママです。
    私も初めての出産で実母が他界してたこともあり
    本当に不安でいっぱいでした。(今もだけど・・・)
    参考になるか分からないけど、気軽に聞いてくださいね。

    トモ 2009/04/26 19:39

    ID: 82702

    いいね!
    4
    違反報告
  • お久しぶりです☆
    自分から基礎化粧品の事とか聞いておいてずっと書き込み出来なくてすみません(*u_u)
    納得して返信しないで終わってますが色々な情報助かっています(s)
    しかし暑い日が続きますね(O)(d)
    栃木は今日晴れて風がびゅーびゅーです(H)
    先日の検診で子宮口も開いてないし、産道も狭いと言われ(ショック(Y))まだまだ散歩が必要な様ですY(>_<、)Y

    そして浮腫も出て、体重は15キロ増え、母子手帳には『塩分と水分控える』のハンコを押されました(j)
    さっきも少し歩きましたが、風の為断念してしまいました(ρ_-)o

    そして今日から『ラズベリーリーフ』というハーブティーを飲み始めました(d)何やら臨月に良いらしくo(^-^)o

    恥骨は痛いし、寝るときは辛いけどあと少しがんばります!みなさんも暑いし、外に出られなかったり色々ストレスもたまると思いますけど、上手に気分転換して頑張ってくださいね(*^-^)b

    アロマとかハーブティーが大丈夫な様でしたらおすすめです☆

    ふじもと 2009/05/13 15:02

    ID: 87431

    いいね!
    4
    違反報告
  • 久しぶり~♪
    ふじもとさん
    先日の検診とは、もぅ十分産まれて平気な時期だよね~★
    赤ちゃん下がってない?
    子宮口開いてないのはやっぱり初産だし仕方ないから、体が大丈夫な程度に運動してねっ(((^^;)
    産道が狭いとも言われちゃったか…ちょっとお産に時間かかるかもしれないけど、赤ちゃんはもぅすぐそばに来てるんだもんね。赤ちゃんの溿準備オッケイになったらちゃんと子宮口も開くし、頑張ってくれるから、あとはママがタイミングを合わせて頑張ってあげよっねっ★大丈夫②
    あたしも39週でようやく、子宮口が1センチ開いて、その検診の帰宅後におしるし→陣痛だったよ。
    毎日散歩もしてたのに子宮口全然開いてこなくて…(経験者だから)気持ち分かるよ~(*^о^*)


    恥骨痛いのも、すっごい分かるよ。上の子の時9ヶ月半ばからずっと痛かったもん。半端ない痛みに我慢するしかないけど、あれもこれも、あとほんの一歩だよ。頑張ってね溿

    体重15キロとか、周りの友達けっこうたくさんいたし、あまり気にしないで…塩

    へいママ 2009/05/13 16:44

    ID: 87440

    いいね!
    4
    違反報告
  • 心強いです(ノ^^)八(^^ )ノ
    へいママさん、心強いお言葉ありがとうございます(d)
    一番はやはり恥骨痛がひどくて、最近なんて寝返りうつ度(重くて頻繁にはうてませんが)ゴリゴリってゆうような骨の音がしたりして(V)恥骨なのか、腰の様な気もするし・・・
    でももうここまでくると心配しても仕方ないのでなるようになれってカンジですね\(^_^)/開き直るしかない!
    やっと検診も週イチになりました(L)
    塩分は全く気にしてなくて、5月に入っていきなりスゴくなりました!
    くるぶしの反対側、脚の内側が押したら窪んだまま戻らないんです(n)
    人生初の出来事で、改めて妊娠後期ってすごい(?)って思いました。以来、少しではありますが減塩を心掛けてます(^^ゞ
    後は産道がうまくひらいてくれたらなぁとねがっています☆彡あと少しの間お散歩がんばらねば!

    ふじもと 2009/05/13 18:47

    ID: 88123

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます!
    朝起きて、胎動を感じたらトイレ行ってみよう。とか赤ちゃんの元気を確認してから行くつもりが、やっぱり待てなくて恐る恐るトイレ行きました。
    本当にうっすらしか出てなかったので出血止まったと思います。
    昨日本で早産は出血があって定期的におなかが張るって書いてあって胎動なのか張りなのか区別がつかなくて…(ρ_;)
    でも腹痛もないし出血も止まったので大丈夫かな(^_^)
    様子見でいいですかね?
    へいママさん
    ありがとうございますo(^-^)o
    今は落ち着いてます。

    こんな時も普通におなかの空く自分が本当健康体だなって思います( ̄∀ ̄)
    長々と自分の事ばかりすみませんm(_ _)m

    ポニョ☆ 2009/04/28 11:03

    ID: 113124

    いいね!
    4
    違反報告
  • 良かった♪
    ですっ

    ポニョ☆さん…とりあえず今日1日様子見で、何か症状あったらすぐ電話してみたほうがいいかなっ(^_^;)

    天気もよいし外出したいところですよね…。

    皆さんは、家事もやってるんですよね。
    私は実家で絶対安静生活言われてから、上の子の世話以外は親に甘えてるんだけど、お腹の張りは、食事の準備や洗濯の時の立ちっぱなしも良くないし、食器など洗う時は水でなく、ぬるま湯にしたほうがいいみたいですよ。水は指先から体を冷やしてお腹の張りにつながるらしく…

    お腹張ったら、手だけでも熱いお湯に浸けて温めたり、足湯もいいと聞いたよ(@_@)♪

    でも、お風呂~長風呂は避けてくださいね。って… おっぱいマッサージもお腹の張らないときに(^_^;) 本当~これから益々、張りが増えます。でもほとんど心配ない張りだから横になって休めばオッケイだし。

    お互いがんばりましょうね(S)(S)

    そぃえば…ふじもとさん。検診の件、確かに臨月入ると週一ですが、35

    へいママ 2009/04/28 12:15

    ID: 113130

    いいね!
    4
    違反報告
  • そうですねっo(^o^)o
    腰痛あったりお腹張ると、つい長風呂したくなっちゃうけど…体が温まるとなんだか、ホワーンと(^ー^)楽になってたから。
    【あたしも上の子お腹にいるときそぅだった】

    だからお腹張る人は、(f)長風呂だめって切迫になってはじめて知ったんだ(a)理由はあたしもよくわかんないんだけど…お腹の張りなくなるからいいかと思ってたよ(U)(n)


    に電話もしたし、少し気楽に(M)になったのは、よかったね★★★

    ポニョ☆さんっ。里帰出産するんでしたっけ(q)

    へいママ 2009/04/28 15:23

    ID: 113171

    いいね!
    4
    違反報告
  • 難しいですね~
    へいママさん
    冷やすのもあたため過ぎもダメっていうののさじ加減が分からないものですね(>_<)

    あたしは里帰りじゃないんです(>_<)
    親はしてほしそうだったし、あたしも母がいるのは心強いからいいなって思ってたんですがだんなさんが赤ちゃんが産まれたところからお世話したいと考えてくれてたので気持ちを考えると不安でも一緒に手伝ってもらって通った病院で出産しようと今住んでるところになりました。
    里帰りうらやましいです。
    どちらの実家も近くはないので本当に2人でなんとかしていくしかないので。
    もしかしたらあたしの母は少し手伝いに来てくれそうなんで、それに期待o(^-^)o

    ずっと外に出てないので今からおなか張らない程度に少し歩いてこようかな☆

    ポニョ☆ 2009/04/28 15:51

    ID: 113190

    いいね!
    4
    違反報告
  • ポニョ☆さん、わたしも…
    冷やさないようには注意してますが。
    冷やすのは明らかに良くないのは分かりますよね(*)

    夜はパンツの上にまだ毛糸のパンツ履いて寝てるんです♪
    さすがに腹帯は苦しいから…昼間のみ、お腹があまり張ってない時だけしか腹帯してないの。(x)(x)ガードルパンツ式の。腹帯してますか??

    私なんて、外出もしないから、しんどい日は、1日パジャマだよ(^_^;)。


    お散歩(L)夕方風があって気持ちいいよね。私はチビとネンネです…(Z)
    気を付けてね〃(O)

    へいママ 2009/04/28 17:03

    ID: 113196

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私も里帰りしてません。
    私は1人目の時から里帰りしてません。
    ポニョ☆さんと同じく、主人が急に言いだして。里帰りの予定はしてたんですが、
    急きょ夫婦で頑張ってみよう!ってスタートしました。
    2人目の時も里帰りしてません。しかも、その時は、主人が単身赴任でした…。
    だから全く一人で2人の世話を1年間しましたね。
    主人の両親も、うちの親も共働きでしたから、ヘルプは一切なしでした。

    1人目の時は、主人も私も初めてで、育児本とにらめっこでした。
    ミトンを靴下と勘違いして履かせてみたり…(笑)
    でも、お風呂は主人じゃないとギャン泣きされるし、夕食だけですが
    1ヶ月間がんばって毎日作ってくれたりして、夫婦で乗り切った!と言う
    達成感はありましたし、1人目は今でも「パパっ子」でパパ命です(笑)

    2人目の時は、一人でしたから、すさまじかったです…
    まだ2歳半の長女を抱え、退院してきたその日からベビーカーを押して買出し。
    (2月の真冬w)
    次女を抱っこ紐で抱っこしながら食事を作り、長女もまだ一

    くりむ 2009/04/28 18:11

    ID: 113228

    いいね!
    4
    違反報告
  • へいママさんへ
    ほんと、協力者がいない…と言うのは育児中のママにとって、どれだけ大変か…
    痛感しましたね(n) だから少しでも協力してもらえる方がいるならば、
    甘えることを薦めますし、近所でも困ってるママさんがいれば協力してました^^
    子供を預かったり、夕食作って持っていってあげたり。

    育児ノイローゼーにもなったし、カウンセリングに通った事もありました。
    だから子供たちにも辛い思いをさせた時期もありました…。
    でも、今は田舎に引越して気持にも余裕ができて、楽しく育児してます♪

    相談者がいなかっただけに、ママ友の言動が気になったり、育児本通りに
    ならない苛立ちでストレスを抱えてしまって…。
    2歳半離れて2人の子供でしたから(しかも姉妹で同性)ライバル意識も強く
    姉妹なのに取っ組み合いの喧嘩が絶えず…。見てるだけでイライラ。
    主人は独立して仕事が忙しく、家の事に目を向ける余裕もなかったので…。

    子供は3-4人欲しい!と思ってましたが、そんな不安定な気持ちの中で
    3人目を

    くりむ 2009/04/28 20:07

    ID: 113235

    いいね!
    4
    違反報告
  • すごいと思います★
    くりむさん(*^^*)本当、尊敬しちゃいます。。

    一人目の時は旦那が単身赴任状態で…て話しましたかね(S)

    実家と住んでたマンションが近かったので(で20分くらい)お母さんの仕事が休みの日とかたまに様子見に来てくれたり、チビを預け買い物に行けたり…

    しましたが、ばぁばなしではさすがにキツかったんじゃないかなぁって、有り難みを実感しました。
    突発をやったときも、一人パニクっていて(n)夜中に両親が駆け付け、に付き添ってくれましたし…

    今回は私達が神奈川へ越してしまったので(k)遠く離れ、なかなかすぐには会えません(Y)なのでもちろん、里帰りをしております(d)旦那の仕事が出張多くて、それなら神奈川に居ても大変なだけだからと。旦那が…実家に居ることを勧めてくれたんで 、私としては喜んで(L)て感じです。

    いずれ、子供二人を連れ買い物したり出かける事もしなければいけなくなりますから、覚悟はしてるんですけど…想像するだけで( ̄▽ ̄;)←こんな感じです。

    へいママ 2009/04/28 18:51

    ID: 113240

    いいね!
    4
    違反報告
  • 慢性化しそう
    へいママさん
    めちゃめちゃ便秘です。
    昨日なんか氷入れた牛乳飲んだのに出ません。
    どんだけ腸強いんだ!って感じです(ToT)
    みなさんどうやって解消してるんでしょう?
    そのせいで体重が増えてるんじゃないかと思います。

    ポニョ☆ 2009/04/27 14:24

    ID: 114115

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます♪
    ポニョ☆さん、その後体調は大丈夫ですか?張ったとき長風呂はがダメなんて初めて知りました(W)
    妊娠中はやはり制限される事が多いですね(-_☆)でもとりあえず何事もなく良かったですね♪お散歩も無理だけはしないで下さいね(h)

    しかしみなさん里帰りしなかったり、旦那様と協力してがんばったり、また転勤中にひとりで頑張るって尊敬します(d)
    質問ですけど旦那様とケンカとかはされないんですか?私は妊娠中のホルモンバランスのせいか(妊娠前からの気もしますが(U))

    ふじもと 2009/04/29 07:26

    ID: 114566

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはようございます♪
    ポニョ☆さん、その後体調は大丈夫ですか?張ったとき長風呂はがダメなんて初めて知りました(W)
    妊娠中はやはり制限される事が多いですね(-_☆)でもとりあえず何事もなく良かったですね♪お散歩も無理だけはしないで下さいね(h)

    しかしみなさん里帰りしなかったり、旦那様と協力してがんばったり、また転勤中にひとりで子育て頑張るって尊敬します(d)
    質問ですけど旦那様とケンカとかはされないんですか?私は妊娠中のホルモンバランスのせいか(もともともありますが(U))旦那様に対してとてもイライラします(A)
    陣痛が怖いと言えば『大丈夫だよ』と一言。は!?一体何がどのように大丈夫なの!?とイライラ(n)何だか一人で抱え込んでいる気になってしまうんですY(>_<、)Y
    もちろん旦那はそんな気はないだろうし、子供は好きだし、実家で私が甘えていても文句は言わないので、ただ単に私の被害妄想ですよね(^o^;)

    妊娠・出産を通して旦那様とうまくやっていく秘訣があれば教えてください(L)
    ちなみに検

    ふじもと 2009/04/29 07:53

    ID: 114567

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは。
    ふじもとさん
    おなか張って長風呂じゃないんです。
    普通の体調で入って、だったので気をつけてください(^_^;)

    旦那さんとの会話分かります!
    不安な投稿を雑誌や書き込みで見た時、こんな事あるんだって!って言うと、どこでもあるでしょ。と一言、陣痛の不安を話しても、大丈夫。と何が分かるんだい!(-”-;)
    根拠のない大丈夫でこっちは余計不安ですよね。なんにも考えてないよ。
    この人大丈夫?みたいな。
    悪気がないからたちが悪い(T_T)
    答えは出なくても、心配だよねと同調してくれたら不安も和らぐけど分からないんですかね。
    みんな同じ悩みですね。
    一番近くにいる人がそうだと無性に取り残された感におそわれる時もありますよね。
    ホルモン?
    大変だけどがんばりましょう!
    おなかの赤ちゃんは無条件にかわいいですからねo(^-^)o

    ポニョ☆ 2009/04/29 10:49

    ID: 114605

    いいね!
    4
    違反報告
  • おはよぅございます
    昨夜は、お腹の張りに痛みがあってなかなか治まらない中(n)上の子が寝るまでお腹やオッパイ触られたりで寝返りもできず本当に大変でした
    … ( ̄▽ ̄;) …
    夜中もお腹の重み、痛み、薬の副作用などで震えがあったり 何より胎動がすごくて気持ち悪くなってきちゃって。寝れな~いのが辛いデス。まだこの生活が2 ヶ月近くも続くと思うと
    …(((・・;)

    ふじもとさん◆
    続きを…

    へいママ 2009/04/29 11:35

    ID: 114619

    いいね!
    4
    違反報告
  • 続き…
    妊娠中は本当に、ホルモンバランスが崩れ、イライラ多いよね。そんな事で…って分かっていてつぃイライラしたり 不安になったり 不思議ですよね~。 情緒不安定ってこういぅ事だ(*^^*)と実感。 未だに、実家に居ながら実母と喧嘩みたいな感じあります。
    私は思うように体が動かせない上、上の子がやっぱり私じゃないといけないことあったり、突き放すことできなくて結局わたしが我慢してたり、とにかく安静もかなりのストレスが溜まるもので…
    上の子にはすっごく我慢させて可哀想な事してるけど、あと数ヵ月したら、思い切り可愛いがってあげたいと思う毎日です。
    超長々……すみません(n) 一度に書ききれなく。

    へいママ 2009/04/29 13:03

    ID: 114622

    いいね!
    4
    違反報告
  • 読めますか?
    ふじもとさん◆
    わたしも、旦那とよく喧嘩してましたょ。男には理解できないことが沢山しかも、やはり妊娠♪出産♪というのは、実際お腹に赤ちゃんを身ごもる母親にしか分かんないことだらけで…実感もなければ、辛さなんてとうてい分かるものではないでしょうねσ(^_^;)?

    お腹張って辛い、痛い…と言っても 今も『仕方ないわ』で済まされるよ。

    1月~2月にかけての時期に上の子が、超大変な時期で。わたしも安静にしなきゃいけないと医師から言われてたのにも関わらず、旦那は休みが無く(これは仕方ないけどね)日曜日も夜も帰りが遅かったり、立ってるのさえ辛い中、夕飯作ったのに、食べて帰ってきただの(´Д`)
    やっと明日休みかと思いきや、海に出掛け
    (たまの休みだから、家に居て上の子のお世話してほしいとぃう思いと、まぁ毎日お仕事してるしゆっくり自分の好きな事して、それからチビの相手して遊んであげてって思いがあり…)

    夕方まで帰ってこないし
    (;´д`)と、すっごいムカついた時期

    へいママ 2009/04/29 11:37

    ID: 114632

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして☆
    まだ臨月ではないのですが7カ月目の初マタ29才です(*^o^*)
    今東京在住ですが来年春には地元の栃木に戻る予定です!
    色々情報交換できたらうれしいですo(^-^)o
    よろしくお願いします。

    ポニョ☆ 2009/04/26 11:48

    ID: 114884

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは~
    はじめまして、へいママさん☆
    今8カ月なんですね(o^∀^o)2才のお子さんもいて楽しみですね!
    私は今27wで胎動はあるのですがポコポコ程度です。8ヵ月過ぎると胎動が痛いと書き込みを見たのですがどうなんでしょうか?(>_<)
    あと地元が栃木なので戻る予定です。
    里帰り出産は心強いですね!私はこっちで産むし周りに出産経験者いないしで不安ですp(´⌒`q)

    ポニョ☆ 2009/04/26 15:32

    ID: 114918

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ◆◇◆◇
    はじめまして~。

    6月29日が予定日なんで、まだ8ヶ月終わりですが、来月23日に②才になる息子が居るのでコメしました
    神奈川在住(l)今年29歳になるマタママでーす(U)

    臨月入り、体調はどうかな(q)もぅだいぶ下がってきてお腹も重いでしょう(n)お腹の張りも増え、前駆陣痛とか 出てきましたか?でも、臨月入ったならいつ産まれても平気だし。大丈夫(s)
    初でなくてもドキドキ(L)するくらいだから、色々心配になるよね…(*^^*)
    また悩みなどあったら書き込みくださぃっ(e)

    ポニョさんは、旦那さんのお仕事の都合とかで引っ越しするのですかね(l)地元が栃木県とか?

    わたしは現在、里帰り中なんですっ(S)(d)

    へいママ 2009/04/26 12:53

    ID: 114921

    いいね!
    4
    違反報告
  • 皆さん初めまして
    書き込みありがとうございます
    今日の栃木は午後から雲の多い晴天になったので、旦那様とぶらぶら~っと買い物へ行って来ました
    ドン・キホーテへ行きましたが、お腹が張ってあまり見れませんでしたその後、初g.uへ行ってみましたユニクロより安くていいですね
    が妊娠前より12キロ近く増えたので服が何着ても似合いません安いのでついつい買ってしまいましたが

    皆さんは出産までどのくらい増えましたか臨月に入って、何故もっと前に調節しなかったのだろうと後悔してます

    因みに私のベビは男の子で、胎動はぐにょ~ぐに~ってのが多いです

    お腹がまだ下がってなくて胃が押し上げられ、胃酸が逆流して喉が気持ち悪いです

    あと皆さんはベビが産まれる前に何がしたいですか私はもう臨月になるので出来ることは限られていますが、もうお子様がいるママさんもこれからママさんになる方も、何をしておいたらいいか、何をしておきたいか、あれば参考までに聞かせてください

    自分の事ばかりでごめんな

    ふじもと 2009/04/26 20:10

    ID: 114933

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして
    京都在住で23歳、予定日同じく5月27日です(^O^)☆

    上の息子も5月生まれで、ちょうど2歳離れます。
    来週には臨月入りますが、まだ仕事してます(-.-;)

    5月入ったら産休なので早く入院準備と赤ちゃんの準備しないと(^_^;)


    お腹大きくなると熟睡できませんよね(・_・、)
    私も毎晩2、3回は起きてます。
    でもまぁ上の子出産してから朝まで熟睡した事ないので、(授乳や夜泣きで↓)3~4時間寝られるだけマシかなぁと変に前向きですが(笑)


    出産まであと1ヶ月きりましたが、
    お互い身体大切に頑張りましょうね♪

    ねぇやん 2009/04/26 20:17

    ID: 114935

    いいね!
    4
    違反報告
  • ポニョ☆さん
    私は今のところ12キロ増です確かに妊娠前に比べると、動く量が減り、食べる量は増え、太るのは当たり前なのですが、吸収率が半端ないですね

    気を抜くと一気に増加、あまり食べてない気がしても増加一体どうしろとって感じです(*´Д`)=з

    後期はあまり食べなくても良いと書いてある雑誌もありますが、それでは納得いかなくて、何だかんだ理由つけて私は食べてしまってます
    因みに友人と会社の同僚は、もとが痩せていたのもありましたが26キロ近く太り、ベビは標準だったそうです

    私は明日検診なのですが、また増えていそうなのでちょっと恐怖です

    ふじもと 2009/04/26 20:26

    ID: 114940

    いいね!
    4
    違反報告
  • ポニョ☆さん
    今年29ですか?

    わたし5月生まれなんで来月誕生上の子と6日違いなんです(S)

    東京のどこに住んでるんですか?ぁたしも、も~しかしたら(--;)いずれ東京に住むことになるかもしれないって、旦那と話が出ているんで…〃
    だけど、できるなら、地元か今すんでる所が良いのだけど◆こればっかりはね(;_;)旦那の仕事とかあるし。家族バラバラで生活するのもなんだか寂しいなぁって

    上の子がお腹に居る時期~①歳になるまでは、旦那が単身赴任状態で殆んど一人で子育てしてきた様なものだとから、チビも旦那になつかない時期が有ったりで、やっぱり良くないな(-.-)って実感しましま。

    ★話変わりますが…赤ちゃんの性別わかりましたか?
    ぁたし7ヶ月から8ヶ月と胎動スゴかったよ!
    今は、赤ちゃん下がりぎみと言われ続けながらに、伸び~をしたときは胃の辺りまでグニュ~と盛り上がり、
    『う゛っφ(°°)ノ°』
    となります♪♪♪それもあと少しの間だし、痛くても我慢だねっ。
    母親の特権だと思

    へいママ 2009/04/26 17:50

    ID: 114941

    いいね!
    4
    違反報告
  • へいママさん
    今年29です。3月で早生まれなんですが(^O^)

    今は府中に住んでます~

    一人目のお子さんのお世話ほとんど一人でじゃ大変でしたね!
    単身赴任じゃ仕方ないけどなつかないってどうしたらいいのか!?って感じで(ρ_;)

    あたしは横向きに寝ると下になった方のおなかがポコポコされます。窮屈なのかなってすぐ体勢変えてます。どうなんだろう?
    あと一ヶ所にいる?みたいな時おなかの盛り上がり方がすごい!皮膚引っ張られる~って苦しい( ̄∀ ̄)かわいいですけど☆
    やっぱり大きくなってきたら胎動痛いんですね~眠ってられないし上のお子さんも甘えたい頃だから熟睡も難しいですね(^_^;)

    性別はいつ頃分かりました?
    あたしは18Wと22Wの検診で女の子っぽいですね。って感じだったんですよね。
    先週「今度こそ」と思って検診に行ったのに背中向けてて大きくてエコー見切れちゃうし、またお預けで服買えないよ!って感じ。
    何か分かる方法ないですかね(;_;)
    あとは体重管理に苦戦してます。
    今7カ月で8㎏増‥
    妊娠前か

    ポニョ☆ 2009/04/26 19:50

    ID: 114944

    いいね!
    4
    違反報告
  • ねぇやんさん
    初めまして~
    同じ予定日なんてすごいo(^▽^)o
    歳は私の方がいってますが、先輩ママですねよろしくお願いします

    お仕事もあと少し頑張ってください(^-^)ノ~~

    ホント熟睡出来ないのは辛いです~寝ること、食べることが私のストレス解消だったのに、横になってれば鬱血してるみたいに身体が痛くなるし、美味しく食べたいのに胃が押し上げられて気持ち悪くなるし、少し悲しくなります(*_*)

    でも現在は仕事もせず、実家で甘えさせてもらってるのでお口はミッフィーに

    ハツマタで、つわりは軽い方でとりあえず順調にここまでこれましたo(^-^)o
    (体重はセーブしきれませんでしたが)

    ねぇやんさんは体調はどうですか?

    心配症の私は、特に自分の身体に不調がなくてもベビは大丈夫かな~とか、エコー検診で問題無いですと言われても、ホントかと疑ってしまいます

    ふじもと 2009/04/26 20:56

    ID: 114946

    いいね!
    4
    違反報告
  • 初めまして^^
    初めまして^^
    現在29歳、妊娠8ヶ月で…3人目です^^;

    5/27が予定日とのこと。
    うちの長女の誕生日が近いので、コメしました。
    5月末…栃木の方の気温はどうかわかりませんが、関西は暑かったです…。
    でも、とても育てやすかったのを覚えています。薄着でいいし^^

    もぅ3人目にもなると…とよく言われますが、妊娠・出産は何度経験しても
    毎回、自分の体力、胎児の様子が違うので不安はつきものです。
    長女の時は、初めての出産で全てが不安!
    次女の時は、ツワリがきつかった上に、7ヶ月まで毎日不正出血…。
    そして今回は、一番ツワリがきつく、おまけに逆子…。

    女はバカだから(失礼…)、陣痛の痛みもベビを見た瞬間忘れるんです^^;
    次女の陣痛中に…
    「あ゛ーっ!そうだった…1人目の時に…こんなに痛い思いするなら
     絶対に妊娠したくない! って思ったんだった…―;;;○| ̄|_;;;→ 」
    って思いだしました… 時すでに遅し…^^;
    それでも、また次女の顔見た瞬

    くりむ 2009/04/26 22:28

    ID: 114955

    いいね!
    4
    違反報告
  • ふじもとサン
    予定日一緒ホンマすごいですよね~(^O^◎)
    嬉しいです☆


    確かにうちも胃が痛みますね(T-T)
    寝る時も赤ちゃんの好きな向き?があるらしく、
    右向きだと胃が痛くて寝れないんです(ノ_・。)
    気付けばなぜか仰向けで寝てますが、
    腰痛いし苦しいしで起きてしまいます(>_<)


    体調は……ちょっと前から上の子と風邪ひいたみたいで、
    喉の痛みと咳があります(-_-;)
    次の検診で薬貰いますが、ちょうど36週の検診祝日なんですよね…(~_~;)
    悪化しなければいいですが…。


    赤ちゃんて意外と元気ですよ~♪
    でもうちもたまに無理した時とかめっちゃ不安なります↓
    胎動感じて「あ、大丈夫やった、よかった~」
    とか思ったりしてます(^O^)


    赤ちゃん産まれるまでにしておきたい事は…
    映画見るですかね♪
    産まれてからバタバタしそうなんで、産休中によさ気なんあったら見たいです(^0^)/

    ねぇやん 2009/04/26 22:28

    ID: 114968

    いいね!
    4
    違反報告
  • へいママサン
    上の子は10日で2歳なります☆
    お子さんへいママサンと誕生日めっちゃ近いんですね~(^O^)スゴイ♪


    うちのおチビは、最近やっとちょっとずつお喋りするようになりましたッッo(^-^)o
    体がデカい(90センチ越えてます)からか、喋りより運動方面の発達が早いようで…(笑)
    ふすまに向かって逆立ちもどきしたりしてます(~_~;)

    もちろんイヤイヤもすごいです(笑)

    ねぇやん 2009/04/26 22:36

    ID: 114971

    いいね!
    4
    違反報告
  • みなさん♪こんばんわっ
    ふじもとさん★

    今のうちにお出掛けたくさんしておぃてくださいねっ。赤ちゃん産まれたらランチなどすら、なかなか出掛けれなくなります(*_*)。

    あと、赤ちゃんの買い物はけっこう、買い足しで十分だと思います。以外と『なぁんだ、これ使わないし…』ってのありました。赤ちゃんの服もお出掛け用が2つくらぃあれば、あとは家の中なんて肌着で十分かも〃ですっ。

    そぅ②〃おっぱいマッサージはやっておいて損はないと思いますよ
    うちは♂だったからやっぱり吸う力が強くて…上手く吸えないと乳首に傷が出来て、そのままおっぱいあげてると傷が裂けてえぐれて、それでも可愛い我が子の為にと与えていたら乳首の肉が見えてるんじゃないかってくらい深い傷になっちゃって、それは②痛くて(+_+)まじ泣きしながら授乳してました…
    もぅ限界を感じて、授乳の時間前に起きて、おっぱいを哺乳瓶に搾り飲ませてました。乳首をくわえさせて飲ませないとそのうち出も悪くなるからと必死だったよ…(・・;)
    これは、痛い思いをした経

    へいママ 2009/04/26 22:23

    ID: 114978

    いいね!
    4
    違反報告
  • ひささん★こんばんわ
    はじめましてっ。

    わたしは予定日まだまだ
    〃6/29なんですが、上の子が5月生まれなんで書き込みにさんかしてま~す。
    一人目にして予定日より早まりました。といっても3日だけね
    チビもすくすく39週の検診でたしか3000は超えてたし、その検診の後家についたら出血があって〃たぶんあればおしるし…出血止まらず夕方から陣痛らしき痛みが〃いつもの痛みかなと思いながら早目の夕飯にお風呂。
    夜中12時くらいから10分間隔…朝方4時に病院にはいり、(病院近かったから3分間隔の痛みまで自宅で我慢)
    9時前に誕生そんなかんじでした。
    けど、本当にしんどかったのは病院ついて~7時過ぎくらいまでの間だったかな~痛みで意識がもうろうとしてた。トイレに行くにも一苦労で…
    ( ̄▽ ̄;)。。。

    出てきたら3280だったよ。検診の内診で何か刺激されたんじゃないかなぁ~

    でも37週で2300なら1週間で2500近くまでいくんじゃないかなっ。体の機能は完成してるから大丈夫大丈夫っ\(^_^

    へいママ 2009/04/27 00:25

    ID: 114996

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは♪
    来月13日が予定日の、正に臨月真っ只中です 先週の検診ではまだ産まれる兆候は全くなく、とにかく歩いて下さいって言われました…。1日最低2時間歩いていますが、う~ん、まだ下がってこない。。。初めての子なので、遅れるのが普通かなぁなんて気楽に考えてますが、二人目、三人目のママさん、初めてのお産はどうでしたか?予定日過ぎましたか?37週ちょうどで、ベビはまだ2300足らず…、先生曰く、予定日まで持ちそうだから、2500は超えてくるだろうって、言われたので今産まれて来ても小さめだから困るんだけど、私としては、早く出したい!! もういつでもいいよ~って感じです。。身体が重くて辛いです…。。…と言っても、私の体重は37週の時点で+3.2㌔の一応優秀?妊婦です(笑)

    ひさ 2009/04/26 23:43

    ID: 115009

    いいね!
    4
    違反報告
  • みなさんこんばんは☆
    一気に書き込みが増えててびっくり!
    よろしくお願いします~(*^o^*)

    妊娠後期は大変そうですね。
    雑誌で読むような腰痛など少し前までなかったので、ずっと平気かも!とか思ってたけど最近腰どころか背中全体痛い~
    同じ姿勢も苦しいのであぐらかいたり正座したりの繰り返しです。

    ごはんは食べ過ぎなくても体重は増えてる気もするし‥妊娠前に比べたらきっとすごい食べてるんでしょうけど止まらない。便秘だし(*_*)

    今赤ちゃんは1000グラムくらいだと思うのですが今でもおなか苦しい時があるのに3倍も大きくなったらどうなってしまうんだ!と不安です。
    母乳の話も参考になりました。
    恐怖です。あたし絶対出が悪い気がします。
    いまだに母乳一滴も出る気配なし(ρ_;)
    そしてこんな時間に胎動が活発に( ̄∀ ̄)

    ポニョ☆ 2009/04/27 01:40

    ID: 115012

    いいね!
    4
    違反報告
  • みんな同じだね★
    くりむさん★

    29才ですか。同じ②〃
    来月29になります。よろしくね~

    予定日は6/29…ですが。
    くりむさん、今9カ月では? もぅすぐ臨月っすかね…o(^o^)o
    三人目すっごい~ですね。がんばりますね。
    あたしも上とまた♂なんで、三人目ぜひ姫が欲しいと今から考えてます


    やっぱり後期…みんな同じ悩み抱えてますね。まずは、熟睡出来ないこと。胃が痛む。腰痛。どれも本当に辛いですね、だけど違う意味でこれからもっと大変になるから、頑張りましょうねq(^-^q)

    ねぇやんさん★
    夜中気付いたら仰向け…あたしの毎日パターンですよ左を下にしてもなんだか心臓が押されて、
    今回は右の方が多少楽かもっ。でも結局、夜中目覚めると仰向けになってて苦しくなり、目が覚める状態…ついでにトイレトイレって感じで。

    なかなかお腹の張りが治まらないんで、それも気になって寝付けなかったり…毎日1日中でしんどいっ┐(’~`;)┌
    あたし本当、切迫の代表的な症状ですよ。頚管

    へいママ 2009/04/27 00:50

    ID: 115021

    いいね!
    4
    違反報告
  • ☆おはようございます☆
    昨日(日付的にはもう今日ですが)夜中1に眠りにつき、5時に目覚めてから眠れず(*´Д`)=з
    何か食べると私はすぐ眠くなるので納豆ごはんを食べて横になったけど、うつらうつらしか出来なくて余計だるくなってしまいました(n)
    だいぶ眠れなくなってきました(J)

    ポニョ☆さん2時位に胎動がすごくなった様ですけどその後眠れましたか(q)母乳の事ですが、何故か私も出ない気がします(*u_u)根拠はなくおっぱいも一応妊娠前より大きくはなっているんですが、未だに何も出ませんがって感じです(-з-)お互い出るといいですね(H)
    ねぇやんさん
    風邪気味なのは大丈夫ですか(q)お子さんがいると自分が気を付けていても防げない部分があるだろうから大変ですね(x)私はあまり風邪をひかない体質みたいなので今のところ大丈夫ですが、出産後体質も変わるようなので気を付けたいです(H)
    くりむさん
    陣痛始まってから飲み物は水がいいんですね(W)(d)きのうちょうど何が飲みたいかなぁなんて考えてたんです(笑)
    カルピスの濃

    ふじもと 2009/04/27 08:46

    ID: 115026

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私の場合は…
    私の予定日は7/19です^^ だから8ヶ月に入ったとこ^^
    確かに、一人目の出産は時間がかかりましたが、一般的な時間でしたね。
    1人目は16時間。3120gのベビ。
    2人目は…驚きの3時間!その上、3600gのビックベビ!
    3人目は逆子のままだと時間かかりそう^^;

    陣痛中は腹痛よりも腰痛に耐えれませんから、つき添って下さる方に
    腰を押してもらうと楽になるんですよ^^
    そして、今、妊娠後期の方の出産の時期は暑い時期なので、水分補給!
    喉が渇くんですよ!すごい汗もかくし…。でもジュースの甘さ、お茶の渋みが
    激痛の時にイラッとくるんで、お水のペットボトルを用意しとくといいです^^
    空になったペットボトルのキャップ側で腰を押してもらうと気持ちいい…^^

    病院の方針によっても違いますが、初めての出産の方は、たいがい会陰切開
    されると思うので(裂けたり)円座!は必須。産院にはありますが
    自宅に帰ってからはないと、座るのが大変…。

    1人目は混合で育てましたが、

    くりむ 2009/04/27 07:29

    ID: 115031

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ・
    今日も暖かい1日でしたね♪夕方は清々しい風気持ちがいいなぁ(^.^)

    まだ5月に入ってないのに、わたしの予定日はもちろんみんなの予定日近くは夏並みなんだろうね。
    でも、とにかく5月は本当いい時期ママが産後の1ヶ月シャワーしか浴びれませんが、寒くないし。
    これが真冬だと本当お風呂で暖房付けてたって、よく聞きますから。


    ポニョ☆さん。
    出血大丈夫ですか?なんか自分の事のように心配…

    わたしの一昨日の夜の腹痛は、便秘の為(^_^;)でした。出したら少しスッキリ♪相変わらずお腹よく張りますが…

    へいママ 2009/04/30 17:50

    ID: 117764

    いいね!
    4
    違反報告
  • 久々のウォーキング!
    ホント今日は暖かかったですね(O)(d)
    出産の頃は半袖になっちゃいそうですね(’-^*)/

    今まで運動らしい事をあまりしていなかったのでお散歩がてら2回に分けて2時間くらいウォーキングをしてきました(L)
    桜の季節が終わって新緑がキレイ(d)毎日来なきゃなぁ(M)なんて思いましたが、2回目の帰り道、さすがに運動不足だったのか歩けなくなってしまいました(j)
    お腹が張って痛いのか、歩きすぎて脚が痛いのか分からず、急に始めるのも危険ですね(ρ_-)o

    でも久々に気持ちよく汗をかいて気分が良かったです(^ε^)♪iPodを引き連れてまた明日行きたいと思います(d)

    へいママさん、便秘治って良かったですね☆私は逆に今日下痢気味で『あ~陣痛ってこんな感じかぁ~Y(>_<、)Y』ってしみじみ思いました(n)
    辛いものとか食べても胃腸は大丈夫な方ですか?私はすぐキリキリ痛くなるので、丈夫な人がうらやましいですσ(^-^;)

    ふじもと 2009/04/30 20:47

    ID: 117795

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ☆
    ふじもとさん~

    下痢ってその痛みまさに陣痛のまだましな痛みだよ。下痢に慣れてればけっこぅ陣痛乗りきれちゃうかもその後には可愛い赤ちゃんがまってるしね
    がんばれるでしょっ??

    便秘、治ったというか、1日出て少しスッキリしたけど、普通なら毎日出なきゃ体に負担あって良くないよね(n)
    今日も出てないし
    …(´Д`)本当やだ~

    お散歩したいなぁ…こんなんじゃ体力がどんどん衰えていくよ~。:-(

    私は部屋の窓際に横になり、ただただ風を感じいい天気☆と思う毎日ですわ…( ̄▽ ̄;)

    へいママ 2009/04/30 21:13

    ID: 117803

    いいね!
    4
    違反報告
  • よかったです。
    ポニョ☆さん、何もなく、本当に良かったね♪

    無理しないようにこれからも、まだまだ妊婦生活頑張りましょうね(^_^;)


    今はあたしも、お腹の張りがかなり増え横になっていてもシンドイです。

    因みに坐骨神経痛が始まりましたよ~。(多分…)
    上の子で経験してるから。直感ですが(・・;)


    GWも旦那は仕事だし、私は外出出来ないから、チビには可哀想な思いさせちゃうけど

    チビは連休だとまだ分かるはずもないので、普段通りに生活です…

    皆さんお無理の無いようにお出掛け 、たのしんでくださぃねっ☆★

    へいママ 2009/04/30 22:50

    ID: 117826

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは(*^o^*)
    あたしも今日は散歩してきました~
    久々に歩いた感じ(^_^;)
    物産展やってて思わずお惣菜買ってしまいました。

    へいママさん
    ご心配ありがとうございますo(^-^)o
    もう大丈夫みたいです。
    でもおなかが大きくなったのか1度にそんなに歩けなくて休み休みおなかに話しかけながらお散歩です。
    こんな日に限って買い物の荷物が重くて(>_<)
    へいママさんも腹痛治ったみたいで良かったです♪

    ふじもとさん
    おなか壊してたんですね(ノ△T)
    痛みに慣れるならいいですけど毎回痛いのも困っちゃいますよね。
    明日もiPodでお散歩ですね。
    おなかあっためてください!

    ポニョ☆ 2009/04/30 22:03

    ID: 117838

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは
    少し前にカキした、ひさです再カキ遅くなりましたへいママさんお返事ありがとうございます♪6月が予定日なんですね赤ちゃんは順調に育ってますか?私は一昨日検診行ってきました(ちなみに臨月入ってから一週間に一回の検診です) 先週全く産まれる気配のなかったベビは一週間で、すっかり下がって来て、子宮口も柔らかくなり、今1センチ開いてるそうです一日三時間の散歩が効いてるかな(笑) ここから一気にお産に向けて進む人も居れば、予定日までのんびりベビちゃんも居るみたいで、いつどうなるかはベビ次第ですね 張りが頻繁になってきたので、そろそろかな?とは思ってるのですが 今回内診のみでエコーなかったので、2300㌘から一週間でどれくらい大きくなったかわかりませんでした しかしママの体重は一週間で1.6㌔増えてて、助産師さんと一緒に大笑いしました(笑) 全部私の脂肪だそうです

    ひさ 2009/04/30 23:29

    ID: 117851

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんわ”
    ひささん★お久しぶ…り

    検診週一かぁ。いいなぁ。もぅ臨月だもんね~
    赤ちゃん下がってる&子宮口柔らかくなって開いてるなら、かなり順調ですね(^.^)
    って、予定日いつだったっけ?ご免なさいっ…(n)

    うちのは毎回エコーと初期・後期に内診ですが、やはりによってエコーあったり無かったり、里帰りする前のでは10ヶ月毎回内診もしてくれましたよ。そのお陰で頚管が短いのが分かってよかったんだ
    でも、エコー見たいよね。もう下がってるからお顔は多分見れないけど、心臓の動きやその他の異常が無いか見てほしいとこだねっ。産まれるまではやっぱり心配だし…

    産まれてからも色々トラブった友達の子も、見てきたから、本当、心配は尽きないけどね。


    わたしも臨月並みに赤ちゃん下がりぎみなんであと1ヶ月は気を付けて、安静生活辛抱です(´Д`)

    へいママ 2009/05/01 00:32

    ID: 117854

    いいね!
    4
    違反報告
  • 肌が気になるっ(>_<)!
    いよいよ本格的なGWに突入しまして、みなさんいかがお過ごしですか?
    私はいつもと全く変わらず、どこか出掛ける予定はありません(n)残念な気もするけど、もういつお腹が張るのか分からないので実家でのんびり過ごす予定です(*^_^*)

    皆さん体調は大丈夫ですか?せっかくの晴天でも体調によっては出られなかったりすると思いますが、家の中で楽しく過ごしたいですね(d)
    因みに私のもっぱらの暇つぶしは携帯です(n)依存症かも~三 (/ ^^)/
    さて、今日はベビちゃんの事ではないのですが、仕事を辞め家に籠もるようになってから、自分の肌が荒れ放題という事に気づきました(V)今まであまり手をかけていなかったのですが、妊娠しているせいもあるのか肌荒れが気になって②仕方ありません(Y)

    そこで質問ですが、皆さんは基礎化粧品は何を使って、使用感はどうですか(q)ベビの事とは関係ない質問ですが、参考までに教えてもらえると嬉しいです(L)

    ふじもと 2009/05/02 12:22

    ID: 121623

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちわ♪いい天気
    ですねっ(^.^)★
    風があって清々しい~わたしも自宅安静中、外出禁止なんで窓全開にし、チビのお昼寝でお腹スリスリされてます(-.-)Zzz・・・・

    なんかGWって感じしないし、普通の平日並みでーす。

    友達の出産ラッシュでお祝いも渡したいしべびたんも見に行きたいけど、それすらできなくて…本当ヒッキーだょ~(n)


    私も肌荒れっていうか、カサカサ感が最近気になるぅ…腕とかも
    洗顔をお母さんに薦められて、テレビCMでやってる【茶のしずく】→真矢みきがやってるやつ。すごくいい気がするよ

    あとはコットンにローション浸して簡単5分パックくらいしか手入れしてない~(n) お腹も張るし、時間かけてやってられないからねぇ(^^ゞ

    今はまだ乾燥の時期だから仕方ないけど、妊婦だといつもより気になっちゃいますね…。

    へいママ 2009/05/02 15:21

    ID: 121649

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは(*^o^*)
    今日は先日旦那さんのお友達夫婦にマグカップやケーキを頂いたお返しを買いに行きました!
    セットの詰め合わせは母の日グッズだったので、自分で選んでプレゼント包装にしてもらいました☆
    結構なんだかんだかかるものですね(>_<)お付き合いだから仕方ない。

    肌荒れですが分かります!
    カッサカサ、です。
    基礎化粧品はこれといって決めてなくてドクターシーラボとか使ってみたりしましたがあたしには保湿が足りない感じで乾燥治らなかったです~
    クレンジングが出来ていないと乾燥するっていうのも聞きますよね。
    いつも以上に化粧水を肌に入れるしかないですかね。
    体の乾燥もあたしはひどいです。

    ポニョ☆ 2009/05/02 22:27

    ID: 121717

    いいね!
    4
    違反報告
  • その後どうですか?
    ふじもとさん
    陣痛きたんですね!
    今大変な時でしょうか?
    水分たくさん採ってがんばれママo(^-^)o

    ポニョ☆ 2009/05/20 21:18

    ID: 132599

    いいね!
    4
    違反報告
  • お久しぶりです~
    皆さんお元気ですか?
    赤ちゃんは順調ですか?

    ポニョ☆ 2009/05/12 16:17

    ID: 159995

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんちわ~☆
    ここに書き込みのみなさんは、今、臨月真っ只中でしたっけ?ですよね-


    ポニョ☆さん
    その後体調いかがですか?
    へいママは自宅安静→自宅入院に変えられました(s)でもまぁ順調と言っても大丈夫かなっ(d)
    外出できずに毎日に引きこもりでーす。現在33週…あと1ヶ月もしたら赤ちゃん出てきていい時期なんでそれまでの辛抱です(L)ベビちゃんの為デス。がんばれるよね

    それにしても今日も暑いですネ…。私の実家岐阜県は連日30℃越えで溶けそうです。6月~真夏なんてどうなってしまうんだろ…(n)
    今年の夏!?初 エアコン付けて上の子とお昼寝しまーす煜

    へいママ 2009/05/12 17:07

    ID: 160047

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/栃木県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)