食べ始める時期について【管理栄養士に相談(育児中)】
なべさん 2018/07/13 00:23
娘は1歳10カ月なのですが、キヌアやアマニオイルやエゴマオイル、黒糖は食べさせても大丈夫でしょうか?
それと炒め物に豆板醤などを少量でも使用したり、カレー粉を使用するのは早すぎますか??
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
ご質問の件、ひとつずつお答えしますね!
・キヌア・・・雑穀の一種として使用しても大丈夫です
・アマニオイルやエゴマオイル・・・とても良質な油ですが使用量によってはお腹が緩くなると訴える方もいらっしゃるので、少量を汁ものなどに入れて(加熱はしない)ご使用くださいね
・黒糖・・・一歳過ぎているので大丈夫です
豆板醤やカレー粉は刺激物なのでまだ早いかなと思います。
早くても香辛料は2歳以降にしてくださいね!よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/13 11:09
• お返事をありがとうございました☆
豆板醤やカレー粉はまだ控えておきます!!
なべさん 2018/07/13 12:07
• [管理栄養士]
そうですね、それが良いと思います^^
また何かありましたらご相談くださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/13 15:10