1 1
ID: 29727
ひとみ 2018/07/13 08:20
はじめまして。今6ヶ月の妊婦です。
15週くらいまで食べつわりに悩まされましたが、改善したと思ったら、最近おしっこの最後の方〜し終わった後に排尿痛みたいなのが毎回あります。
おしっこの回数も1日に10回以上。これって異常なんでしょうか??妊婦はトイレの回数が増えると言いますが増えすぎなんじゃないかと・・・。
あと余談ですが、ウォーキングすると疲れやすく長くできないのですが、最低だいたいどのくらい歩けばいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ひとみさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
膀胱炎のような症状にも似ていますね。
水分をよく取るようにしていただし、こまめにトイレに行くのを続けていただけたらと思います。
赤ちゃんへいく血流量も増えますので、息切れもしやすかったりすると思いますし、疲れやすくもなりますよ。
暑い時でもありますので、涼しい時間帯に無理のない程度に歩いていただくのでいいと思います。なので、はっきりとどれぐらいという表現は出来ませんが、身体と相談をしながら歩いたりしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。