水分補給【助産師に相談(育児中)】
はるちゃんママ 2018/07/14 14:39
7ヶ月の息子がおります。今、離乳食を始めて一ヶ月がたちました。お茶などマグを使い水分補給を母乳以外でもとれるように練習中なのですが…。
少し飲めるレベルです。この猛暑で水分補給の仕方に悩みます。特に外出した時など。母乳を飲ませるのも、ちょこちょこ飲ませるのは母乳もあまり出ないですし、どうしたら良いのでしょうか?
• [助産師]
はるちゃんママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんにスプーンやおちょこのような小さなコップで飲ませてあげてみても変わらないでしょうか?
また離乳食も始まっているということですので、水分量の多く含むものを選んであげるのもいいのではないかと思いました。また少し飲めるレベルということですが、回数を増やしてみていただき、量を稼ぐようにされるのはいかがでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2018/07/15 21:22
• おはようございます。ご返答ありがとうございました。スプーンで飲ませてみたいと思います。あと、水分の多い離乳食を作って補ってみます。
はるちゃんママ 2018/07/16 06:56