3 0
ID: 29821
じゅんちゃん 2018/07/16 21:09
こんばんは。今2歳半と5ヶ月の二人の子供を育てています。
二人とも帝王切開で出産しました。
生理はまだ始まっていません。
今日買い物をしていたら、膣から何かが出てきたような感触があり、家に帰ってトイレに行ってみると、少量の出血と一緒に白い塊のようなものが下着に付いていました。
初めはおりものの塊かと思ったのですが、よく見てみると5ミリほどの体の一部と思われる塊(へその緒?塊には血管のような赤い線もあります)と、ねばっとした糸状のものが一緒になっていました。
子宮に残っていた何かが出てきたのかなと思っているのですが、こんなことはあるのでしょうか?
診察せずにこのまま放っておいても大丈夫でしょうか?
今のところ出血やお腹に違和感や痛みはありません。
違反報告

[助産師]
じゅんちゃんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
突然何かが出てきて、とても驚かれたかと思います。わたしにも、それが何にあたるのかわかりません。もうそれは処分されていましたか?
その後特に何か症状があるわけではないようなので、様子をみていてもらってもいいのかなと思いますが、気になる時には出てきたものがまだあれば、そちらも一緒に持っていかれるといいと思います。
あまりないかと思いますが、ごく稀に卵膜が後から出てくることもあったりします。。
気になる時にはかかりつけの先生に相談をしてみてくださいね。
お役に立てず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。