離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
ののの 2018/07/16 23:43
生後6ヶ月を過ぎ、2回食を始めました。
よく、本やネットに慣れるまでは1回目(朝)よりも2回目(夕)の方を少なくあげると書いてありますが、娘は朝よりも夕方のがよく食べるため、1回目の朝の量を減らして2回目の夕方を今まで通りの量であげています。
上記のことは消化や栄養面などでは特に問題はないのでしょうか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
食事の量に関してですが、こちらはやり個人差が大きいですので
のののさんの娘さんが2回食目の方がよく食べるのであればそのまま継続していただいて大丈夫ですよ^^
極端に量が多い!!などがなければ、消化や栄養面での心配も無用ですし
お子さんのペースにあわせてあげて大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/17 15:27
• お返事ありがとうございます。
しばらく娘のペースで続けてみます。
ののの 2018/07/17 15:29