離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
ママ 2018/07/17 00:57
10ヶ月の男の子です。
10ヶ月にもなれば薄味のちゃんとした料理をあげるのが普通だと思うのですが、まだ私は調味料を使わず、野菜を出汁で煮たモノをご飯や豆腐に混ぜているだけです。
それでも食べてくれます。
出汁だけの味付けで食べてくれても、調味料を使った料理にしなければいけませんか??
食べなくなってきたら調味料を使う、ではダメでしょうか??
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
10か月で味付けがなくてもしっかりと食べてくれるのですね^^
もちろん食べてくれるのであれば、今のまま継続で問題ないですよ!
仰る通り、食べが落ちてきたなと思ったときに味付けを開始すると
スムーズに食べてくれることもありますのでその時で良いと思います。
ただこれからどんどん暑さが増し汗をかく量など増えてきたときは
少しだけ塩を入れたお出しなど飲ませてあげた方が脱水の心配は減りますのでもしよろしければお試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/17 15:29
• お返事ありがとうございます。
味付けしなくても大丈夫なんですね。
ではもうしばらくこのまま継続してみます。
そうですね、よく汗かくので塩を少し足してみます。
ありがとうございました。
ママ 2018/07/18 08:01