離乳食について【助産師に相談(育児中)】
にゃん 2018/07/17 23:13
生後9ヶ月になる息子がいます。
パン粥をあげようと思っているのですが
ミルクなどに浸していない状態で
何グラムが目安量なのでしょうか?
調べたのですが書いてあるところによって
与える量がバラバラで、わかりません。
9ヶ月にあげていい量と
これからの量を教えていただけると
とても助かります!
よろしくお願いします。
• [助産師]
にゃんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
栄養士さんに相談をされる方がいいかと思いますので、依頼しますね。
お待ちください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/07/18 12:46
• ありがとうございます!
よろしくお願いします!
にゃん 2018/07/18 13:38
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
パン粥での食パン使用量は、耳を除いて“8枚切り1/4~1/2”くらいまでが適量となります。
最初は一センチ角のサイコロにカットし、ミルクで煮てみてくださいね。
膨張するので1/4量からのスタートで良いと思います。よろしくお願いいたします。
また、再度ご質問などをいただく際は、お手数ですが【管理栄養士に相談 育児中】よりご投稿いただけますと、回答がスムーズとなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/18 17:12
• ありがとうございます!
にゃん 2018/07/20 17:52