2 0
ID: 29863
あじゅ 2018/07/17 23:42
こんばんは。
今、8ヵ月の女の子を育てています。
最近、ベビースイミングに通い始めました。
その時にブクブクをした時など水を飲んでしまいむせる時があります。
少量ならぺっと出来るのですがたまに大量に飲んでしまったのか苦しそうにむせてしまい毎回母乳を吐いてしまいます。
プールの時は30分前までには母乳を飲ませるようにしているのですが
母乳を吐かなくても透明のトロっ?(生卵の白身みたいな感じの)とした液体を吐く時もあります。
毎回吐くので心配です。
大丈夫なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
あじゅさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
プールに行かれているのですね。
多少飲み込んでしまったりそれによりむせてしまうのは仕方がないようにも思います。。
ほかのお子さんもお話を聞かれてみると同じようなことがあるとおっしゃることはありませんか?
お子さんの様子を見ていただいて、あまりお口を上手にお水の中で閉じられないようであれば、潜水を控えるようにしてみたり、インストラクターの先生の相談をしてみてはいかがでしょうか?
トロッとしたものは、鼻水も混じっていたりするんではないかなと思いました。
どうぞよろしくお願いします。