1 0
ID: 29909
emi 2018/07/19 14:18
1歳3ヶ月の男の子です。
2週間前くらいから目の下にくまがあるなーと気付きました。
よく寝てるとは思うのですが…
何か栄養が足りてないとかあるのでしょうか?
おにぎりはよく食べますが、野菜は食べたり食べなかったりです。
フォローアップミルクはあげてないのですが、
あげた方が良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
emiさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
お子さんの目の下のクマについてご質問ですね。
大人の私たちも、よく目の下のクマは体調不良の指標にされがちです。
元来、目の下の皮膚は薄くて、よりお子さんの場合には毛細血管や静脈が浮く出て見えやすい事があります。
多くは一時的な体調不良でいいともいます。お食事や睡眠などはいつもと変わらないのであればご様子を見ていきましょう。
あまりに続く場合には、何かしらの体調不良が原因で、顔色が優れないことが持続していることも。医師に相談してみましょう。よろしくお願いします。