1 0
ID: 29952
かほたん 2018/07/20 11:16
こんにちは。
お世話になっております。
9カ月の娘のママです。
未だに、離乳食をほとんど食べません。
離乳食を食べている最中にもミルクで
泣かれます。
このまま離乳食食べなくても大丈夫でしょうか?
たまに、食べる時もありますが
それなりに食べているのに、まだミルクで泣かれて困ってしまいます。
離乳食の量とミルクの間隔は食べていたら、四時間以上持ちますか?
ミルクの間隔も未だに3時間半と短いので外出の時に困ってしまいます。
違反報告

[助産師]
かほたんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
娘さんの都合もあると思いますので、なかなかこちらの都合通りにはいかないこともあると思います。
離乳食もまだ食べられなくてもいいと思いますよ。それぞれに食べられるようになるペースがあります。ゆっくりなお子さんであれば、1歳ぐらいになってやっとということもありますよ。まったく食べてくれないわけではないようですし、娘さんお気分的なこともあるかもしれませんね。
またミルクの飲み方もペースがそれぞれあります。女の子ですし、少量ずつを回数を多くして飲みたいのもあるかもしれませんね。
どうぞよろしくお願いします。