体重管理【助産師に相談(妊娠中)】
あんちゃん 2018/07/20 13:01
今妊娠8ヶ月で二人目妊娠中なんですが…妊娠前は62キロ合ってつわりの時が合って体重落ちて居たんですが安定期に入って何でも食べたり飲んだりするようになってから間食が続いて体重が今じゃあ69キロにオーバーしてお腹空いたらお菓子を食べたりしてしまうんですが…体重維持とお腹空いた時になにを食べたらいいでしょうか⁉️
• [助産師]
あんちゃんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
食べ方の順番を変えていただいたり、一口食べるのに必ず三十回以上は噛むようにしたりすることで、満足度が変わって違うかと思いますが、栄養士さんの方からアドバイスをいただけるように依頼をしますので、お待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/07/20 23:38
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
お返事をお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
妊娠前の体重62㎏とのことですた、身長は何センチにでしたでしょうか?
身長によって設定体重が変わってきますので、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/25 19:58