5 0
ID: 29991
HandY 2018/07/21 09:04
今、2ヶ月と26日の息子
出生53日で5000㌘
今、6.800㌘くらい太りすぎ?でしょうか❓
完母で、最近は1日7.8回の授乳
便は毎日めん棒で刺激をして、3.4日ごとに
出る。といった感じです
違反報告

[助産師]
HandYさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
そうですね、大体の日割り計算ですが、1日あたり54.5gほど増えている計算になりますので、増え幅としては大きいかと思います。
授乳の間隔を少し空けてみるようにしてみたり、目の前にいる間だけでもうつ伏せ遊びをする時間を増やしてみたりされるのでもいいかと思いますよ。
今はまだ体重の増え幅が大きい時でもあるので、様子を見ていてもらってもいいと思いますよ。
また便秘がちのようですが、HandYさんのお腹の状況はいかがでしょうか?もし緩慢ということであれば、お腹の動きが良くなるようなものを取っていただくとおっぱい経由で息子さんにも届けられます。思い当たることがありましたら、よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。