3 0
ID: 30050
そら豆 2018/07/23 10:19
先日木曜日に胎嚢とみられる
赤ちゃんの袋が小さいですが見えました。
次の日くらいから、ちょこちょこ胃痛だったり
左卵巣部分や左下腹部が痛かったり
子宮がきゅーっと痛くなったりしています。
まだ子宮外妊娠の確率はありますか?
先生には、0ではないと言われました。
それと、急にお腹が出てきました。
ガスたまりなのでしょうか?便秘が原因ですか?
毎日クーラーの部屋に居ます。直接あたらないようにして、温度わ27.28度に設定してます。
夜も体が熱くてねれない事が多々あります。
日中は体がのほてりがないこともあります。なにも症状がない日は心配になるのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
冷えなど…今年は暑すぎてクーラーをかけて居ないとしんどいです。
違反報告

[助産師]
そら豆さん、おはようございます。
助産師のみやかわです。
赤ちゃんの袋は、子宮の中で確認できたというわけではないのでしょうか?
子宮の中で確認をすることができていたのであれば、子宮外妊娠ということはないかと思うのですが。。
妊娠の初期の症状で胃痛があったり、子宮がチクチクしたりすることはありますよ。
出血はありませんか?
お腹が出てきたということもガスがたまっていたり、便秘をしているのでしたら、その影響で出てくるとは思います。
この暑さですし、クーラーは使っていただいていいと思うのですが、足元、足首などは冷やさないようにしてくださいね。レッグウォーマーだけでも履くようにされるのもいいと思いますよ。
症状が実際にどう体に影響していたり、起こっていることもこちらではわからないところもありますので、不安な時には、受診をしていただいたりして、確認をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。