ミルク飲むのが下手【管理栄養士に相談(育児中)】
ママ 2018/08/06 09:33
もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
今まではそんな事なかったのですが…
最近になりミルク飲むたび下手になってます。
ミルクは飲むのですが、駄々もれになってます。
口を開けながら飲むのか…
なんなのかよく分かりませんが
ミルクを溢しながら飲んでいます。
なので、160~200作っても3/1くらい無駄にしてる気がします。
飲ませ方が悪いのでしょうか?
それとも、哺乳瓶に問題があるのでしょうか?
ちなみに、離乳食は初めてます。
昨日から1日2回にしました。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
ご質問拝見しましたが、こちらは助産師からの回答が適していると思いますので依頼をかけます。
お時間いただきますがお待ちくださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/07 09:50
• あ、はい。
ありがとうございます。
ママ 2018/08/07 09:50
• [助産師]
ママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
娘さんの飲み方が以前に比べて、漏れてしまったりするということですが、乳首のサイズを変えてみたりされましたか?
実際の様子がわからないので、難しいのですが。。遊びのみをしているということもないでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2018/08/14 19:03
• こんばんわ!
その事ですが…
実は、哺乳瓶の乳首の先が破れていただけで
吸う度に、予想以上にミルクが出てきてたみたいで
それが、原因でした(^_^;)
すみません。
ママ 2018/08/14 22:20
• [助産師]
ママさん、こんばんは。
お返事をどうもありがとうございました。
そうだったのですね!
はっきりと原因がわかってよかったですね。
乳首も消耗品になりますので、使いながらまた点検してあげてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/08/15 17:18