3 0
ID: 30583
ちびまま 2018/08/08 14:35
初めまして。
2歳の息子と現在5ヶ月に入ったばかりの経産婦です。
1人目の時はひたすらお肉が食べたくて
食べていたのでストレスはなかったのですが、
今回は、
いかの塩辛、たらこ、筋子、いくらが
無性に食べたくなってしまい
食べれないことにストレスを少し感じています。
ナマモノということもあり
極力抑えたいとは思うのですが、
なぜこんなに食べたくなるのか
自分でも分からないほど
白米を食べてると感じてしまいます。
でも、アニキサスなども心配で……
胎児に感染しても嫌だなと思うので
妊娠がわかってからは食べていません。
少しなら食べても大丈夫なのか
不安になり相談させていただきました。
違反報告

[助産師]
ちびままさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
全く食べてはいけないというわけではないのですが、抵抗力が弱っていることもありますので、感染を起こしやすくなるので、生物は控えていただいた方がいいと言われていたりします。なので塩漬けされたものだったりするものを選んでいただくといいのかなと思いました。食べ過ぎは弾けていただいた方がいいと思うのですが、たまに楽しむ程度に食べていただくのであればいいかと思います。。
と言っても何かあっても責任が取れませんので、自己責任でお願いできたらと思います。。
申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。