サクレアイス【管理栄養士に相談(妊娠中)】
まみ 2018/08/09 19:18
現在妊娠29週です。
サクレアイスのレモンを
半分食べてから
原材料にリキュールと
洋酒とありました。
サクレアイスのホームページには
風味付けにごくわずかのアルコール
入っていますと。妊娠中小さなお子様も
安心して食べられますと書いてありました。
半分しか食べていませんし、
気にすることはないでしょうか。
不安になりましたので質問させて
頂きました。
よろしくお願いします
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
食べたアイスにアルコールが入っていたとのことですが、一日量としてアルコール量15ml以下が目安となっており、食べてしまったアイスの量であれば本当に少量の計算になりますので、一度きりですぐ胎児に影響が出るとは考えられないと思いますよ^^
洋菓子などには意外と入っていることも多いので今後もお気を付けくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/13 09:41