体重増加と血糖値【管理栄養士に相談(妊娠中)】
みかん 2018/08/10 13:46
29週で+9kgで体重気をつけるよう注意されました。また、3週間前の採血で血糖が111(食後)だったので糖負荷試験を受けることになりました。
尿糖は出ていません。
妊娠糖尿病だったらどうしようと不安でいっぱいです。検査までの1週間で食事の見直しやウォーキングをするなどしても結果には関係しませんか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
糖負荷試験を受けることになったのですね。
検査までの間はウォーキングなどするのは問題ないのですが
食事は普通に3食食べるようにし、(主食+主菜+副菜をしっかりと用意し)間食などされていたらそこだけ我慢するようにされると良いです。
極端に控えすぎると、負荷試験の時に逆に反応してしまいますのでその点だけお気を付けくださいね!
お大事にしてください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/13 09:49