プロセスチーズについて【管理栄養士に相談(妊娠中)】
かなこ 2018/08/10 17:57
妊娠中はナチュラルチーズではなくプロセスチーズを食べたほうがいいと聞きますが、
商品の裏を見ると
種類別→プロセスチーズ
原材料名→ナチュラルチーズ、乳化剤
と書いてあります。
これはプロセスチーズですか?
妊娠中食べても大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
ナチュラルチーズを加熱したものがプロセスチーズですので
お書き頂いた商品は食べても大丈夫という判断になります。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/13 10:03
• ありがとうございます。
カルシウム摂取のためにもチーズを食べようと思います。
かなこ 2018/08/15 07:28