3 0
ID: 30669
そら 2018/08/11 01:58
頻繁に起きているわけでもなかったのでそれほど気にしていなかったのですが 買い物に行った帰りの少しの寄り道や仕事中(接客業をしていました)に外にいるだけでだんだん気持ち悪くなり目眩や過呼吸 そして脱力感がして立てないことが何度か起きているのですが大丈夫なんでしょうか?
先週 病院に行った時は特に貧血になっている様子もないと言われました。 現在 妊娠4ヶ月目になりつわりも落ち着く頃だとは思うのですが目眩などはまた別なんでしょうか…今回の妊娠が初で 現在 12週目に入りました。
違反報告

[助産師]
そらさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
そうですね、はっきりとしたことはわかりませんが、疲れもあるのだと思います。赤ちゃんを大きくしようとエネルギーが使われています。また酷い暑さもありますし、身体も疲れていると思います。このお盆のお休みはゆっくりとしていただけますか?身体を休めていただき、変化を見てみてくださいね。栄養のあるものをしっかりと取るようにしてみてくださいね。
それでも身体の不調が変わらないということがありしたら、かかりつけの先生に相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。