過保護なのでしょうか…

過保護なのでしょうか…【キッズ(1歳児)】
4 3

ID: 30685

さら 2018/08/11 21:42

1歳1か月の男の子です。友達にあなたの家族は過保護だねーと言われました。あまり過保護に育ててる認識がなかったので他のお家はどうなのかなと質問させてもらいました。
うちは家族で出かけるときは基本お散歩時間に出かけます。息子がベビーフードを一切口にしないので弁当を持っていけない夏の時期は息子の昼ごはん前に帰宅しています。基本外食は我慢してその代わりにテイクアウトなどして家でみんなでご飯を食べています。ちなみにたまにお友達とランチなどの時はベビーフードは一切口にしないけどベビーフードを持ってランチしたりはします。
インフルや今春に流行っていた麻疹などが流行すると電車でのお出かけはやめ、人が多いスーパーも息子を連れて行かないようにしています。
友達は私と真逆な生活だったようでびっくりされました。やりすぎなんでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • さらさんおはようございます。
    私も近い感じの育児ですよ。娘は1歳1ヶ月です。あまり人混みが好きではないのでお散歩や買い物は午前中に済ませています。冬場のお出掛けは風邪やウィルスが充満しているのでなるべく出掛けさせたくありません。
    外食は急いで食べて娘が飽き始めたら帰るようにしてます。ご飯は外ではなかなか食べたがらないので手作りのホットケーキや赤ちゃんせんべい、またはレトルトごはんを持っていきます。

    さらさんは息子くんを非常に大事にされているのが文章で伝わります。人それぞれなのできにすることはないと思います。
    お互い育児をこれからも楽しみましょ(^-^)v

    ふわラブ 2018/08/12 08:11

    ID: 330568

    いいね!
    3
    違反報告
  • ふわラブさん
    ありがとうございます!
    同じような環境ですごく安心しました。そしてあたたかいお言葉嬉しいです。手作りのホットケーキいいですね!私も今度やってみようと思います。
    信じられないと言わんばかりにびっくりされたので動揺してたのですがふわラブさんの言う通り気にせず今まで通りいこうと思います。
    お互いがんばりましょう!

    さら 2018/08/12 21:06

    ID: 330590

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私も同じような育児ですよ(^ ^)ウイルスだらけの中に連れて行って病気になるのは怖いですからね
    まだ体も小さいし体力も大人のようにないのに万が一重症化するような病気をもらったら嫌ですし暑い夏は涼しい時に出かけて昼には帰りますよ。
    外食も仕方ない時だけですね。
    さらさんの育児は間違ってないですし子どもを大切に思う親なら気にしますよ。お友達の考え方が間違ってるとまでは言いませんが。。。お友達のお子さんが少し可哀想だと思ってしまいました(^_^;)
    暑い時期が続いてるのでお散歩は涼しい時にして息子さんもさらさんも体に気をつけてくださいね。

    2018/08/14 10:47

    ID: 330763

    いいね!
    3
    違反報告
  • 愛さんありがとうございます!同じような育児をされてると聞いて嬉しいです(^^)私のやり方も間違えてなかったんだなぁと思えて心がスッキリしました!やっぱり病気怖いですよね…(;_;)自分ならまだしも子供がかかるとなるとやっぱり外出は気を遣いますよね。。。
    夏バテしそうな暑さですけどあともう少し頑張りましょうね!!

    さら 2018/08/14 12:36

    ID: 330768

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)