魚について【管理栄養士に相談(育児中)】
りぃ 2018/08/11 23:51
お世話になります。
1歳の娘を育児中です。
魚の切り身でいつも生鮭とか塩がついていない切り身を買って離乳食で使っているのですが、最近塩付きの切り身しか売ってない時があります。
塩付きの切り身を離乳食に使っても大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
そうですね、生鮭はなかなか購入しにくいですよね。
しっかりと水で洗ってから調理しまだ濃いようなら出汁で伸ばすなどすれば大丈夫ですよ^^
食べさせる前に一度味見をしてくださいね!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/13 11:24
• ありがとうございます!
試してみます。
りぃ 2018/08/14 07:43