6 1
ID: 30699
リーちゃん 2018/08/12 12:48
3ヶ月の赤ちゃんです。この頃指しゃぶりを結構やっているのですが、指を奥まで入れてよくえずいて います。どぉしたら良いのでしょうか?
後今日から軽めの咳をしていて病院に行くかどぉうか迷いどころです。そんなに咳も酷くはなくケホケホとやると頻繁にはやってなくても凄く気になってしまい心配になってしまいます。みえないやと母乳もよくのみ機嫌も悪くはありません。病院にかかるさかえめがわかりません。咳でもどすこともありません。でも少し咳するだけで気になって仕方ありません。気にしすぎなのでしょうか?因みに咳が気になったその日は親戚の家に一時間くらいいて少しその人が2,3回咳をしてたのが気になり顔を近づけて赤ちゃんと遊んでいました。それから10分程度スーパーで買い物して帰りです
その後夜の22時くらいに高校生のお兄ちゃんが泊まりにきてお兄ちゃんがゲホゲホと結構咳をしていて1週間くらい前から咳をしているそうです。赤ちゃんの咳をしはじめたのがその日の夜中くらいからです。まわりが咳をしていてすぐに移るものなのでしょうか?熱はありません。
違反報告

[助産師]
リーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
指しゃぶりでえづいてしまうのは、引き続き指しゃぶりをしてもらって、手の感覚やどれだけ入れるとえづいてしまうのかを体感して理解するようになるようになるまで、見守っていてもらうのでいいと思いますよ。だんだん絵付かなくなっていきます。
席の頻度はいかがですか?
どんどんひどくなっているようでしたら、受診をされるのもいいと思います。必要に応じて加湿を強化してみていただいたり、お胸のところが冷えているようでしたら、それでも席が誘発されることがありますので、冷えていないかも見てみてください。冷えているようでしたら、リーちゃんさんの手でお胸のあたりを温めていただくようにするといいと思います。
それでも咳がどんどんひどくなったりしてくるようでしたら、受診をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。