主人の対応について

主人の対応について【ベビー(6-11カ月)】
5 7

ID: 30724

なな 2018/08/13 21:26

主人は夏休みに、学生時代からの友達(8人全員独身)と2拍3日の旅行に行くのが恒例行事です。
去年は私が妊娠したこともあり、最後の旅行(子どもが産まれたら行かない)と言っていました。
今年も友達から旅行へ参加可否のメールが届き、主人は(主人の出張が旅行の前日までだったこともあり)断りの返事をしていました。
無事主人が一週間の出張から帰宅。翌日の予定を立てたのですが、深夜に「やっぱり旅行に行きたい」と主人。私は、約束のこと、一緒に居て欲しいこと、それでも旅行を優先するなら2つの条件(必ず連絡がとれること/子どもに何かあったら直ぐに帰ってくること)を伝えました。
目が覚めると(1時頃)主人はおらず、旅行にいくのか?行くなら声をかけてとメールしたところ、既に出発してると返事がありました。
翌日息子は産まれて初めて39.5の発熱、日曜日の夕方ということもあり、近くの病院は診察終了。急いで#8000に電話し様子をみることに。
主人にその旨メールしたところ、ビックリと返事が。翌日病院に行きましたが、主人からは連絡なし。旅行から帰ってきても息子の体調の話をしてこないのです。夜ご飯何にする?など普段の会話をし、子どもと遊んでいます。私は熱が出た時点で「大丈夫?帰ろうか?」と連絡がほしかったです(実際は帰って来なくてOK)。また帰宅後、息子の診察結果を聞いてほしかったと思うのは私だけでしょうか。普段は家事育児を共にやってくれる優しい主人ですが、正直驚きと腹が立ちました。また今回は主人を含め5人で旅行だったそうです。
最優先が家族ではなく友達だったのかと寂しい気持ちで一杯です。主人にどう接していいのかわからなくなってしまいました。
長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。皆さんならどうされるのか教えてください。よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。
    辛かったですね(>_<)
    息子さんが熱で、しかも休診時!
    私だったらパニックになってそうです。。
    ご主人には、正直にお気持ちをぶつけて良いと思います。
    うちもよくあるのが、「何かあれば聞かなくてもいってくるでしょ?」です。
    そうじゃないのにー‼
    て感じですよね(^^;
    ご主人も悪気なくそんな感じかもです。
    ちゃんと伝わりますよーに(^^)

    にゃ 2018/08/13 23:09

    ID: 330677

    いいね!
    7
    違反報告
  • 私もこの間似た事がありました(T-T)気持ちが分かります‼

    旦那は子供を短時間しか見てないし私達は1日一緒だから大変や辛い事が分からないですよ。

    マッキン 2018/08/14 06:19

    ID: 330691

    いいね!
    7
    違反報告
  • にゃさん
    コメントありがとうございます。
    主人に寂しいと気持ちを伝えてみました。
    主人には「いつも家族を優先してる。たまには友達を優先したい。そんなに怒るならもっと強く言ってくれないとわからない。息子のことは、旅行中帰ってきてと言われなかったし、帰ってきた時に普段と変わらない為治ったと思い、何も聞かなかった」と言われました。
    にゃさんの言っている通り、悪気はなさそうです。私は強く意見を主張するのが苦手なので、これからは息子の為にも私が変わっていきます!
    にゃさんのおかげで、主人に気持ちをぶつけられました。ありがとうございました。

    マッキンさん
    コメントありがとうございます。
    マッキンさんも似たような事があったんですね、気持ちがわかると言われほっとしました。
    マッキンさんも大変でしたね。。
    確かに子どもを見ている時間が違いますよね。。。
    主人(休みの日は基本午後に起床)が「1日子どもを1人でみる」と言っていたので、早速明日5時に主人を起こしてみたいと思います。少し意地悪かもしれませんが。。

    なな 2018/08/14 08:36

    ID: 330708

    いいね!
    7
    違反報告
  • それ位やっても良いと思います(笑)

    毎日ストレスが溜まりイライラしているので溜めないようにして下さいね‼

    マッキン 2018/08/14 09:40

    ID: 330740

    いいね!
    7
    違反報告
  • ななさん、遅くなりましたが、お返事ありがとうございます(*^^*)
    お気持ちをぶつけられて良かったです(^^)
    男性は言われないとわからない生き物、らしいです(^^;
    お互い、無理せずがんばりましょー‼

    にゃ 2018/08/23 23:09

    ID: 331721

    いいね!
    7
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)