1 0
ID: 30735
2018/08/14 13:09
生後13日の赤ちゃんがいます。
母乳をあげる時は保護器を使っています。
ココ最近ずっと母乳をあげようとしても
飲んでくれません。
飲んだと思ってもすぐ離したり、
くわえさせてるのに泣き出したりと
まともに母乳を飲んでくれません。
いろんな抱き方を試しましたがそれでも
ダメです。
保護器を外して飲ましてもダメです。
ミルクだと飲みます。
夜中に母乳だけで終わってくれるとすごく
楽なんですけどそーいうわけにもいかず…。
この前はあまりにも飲んでくれなくて
涙がでました…。
どーしたら母乳をちゃんと
飲んでくれるんでしょうか…
違反報告

[助産師]
輝さん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お産をされたところで、実際に授乳の様子を見ていただく方がいいと思うのですが。。
乳輪の外側に指を当てて頂き、奥に圧迫をしてください。そうして奥で指同士をゆっくりと合わせるようにしてみてください。そうして奥で指を合わせて、ほぐしていくようにします。
乳輪のところにしわができる程度になってくることで保護器を使っても吸い付きやすくなるかと思います。硬さがあると伸展が悪くなりますので、保護器を使っていてもなかなか出てこなかったりします。直接吸ってもらう練習をほぐしてからしてもらうようにするといいと思いますよ。
また実際の様子を見てもらうようにしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。