1 0
ID: 30742
ゆずママ 2018/08/14 16:48
3ヶ月の娘ですが、最近ようやくクーイングが出てきて、少しずつお話しするようになりました!しかし、いつも一緒にいるママには、ほんの少ししか笑ったり、声を出すだけです!お客さんやおばあちゃんには、ニコニコ笑顔!特におばあちゃんにはよく笑顔を見せ、声も出してお話しし、その横でママが声をかけると無表情…!そして愚図り始めます…。いつもスキンシップ取ってるはずなのに、すごく悲しくなります!どうしたら、ママにもたくさんお話ししてくれるようになるのでしょうか…?
違反報告

[助産師]
ゆずママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんもママだからと甘えているのはあるかと思いますよ。他の人は珍しさもあり、いい顔をアピール出来るのかもしれませんが、ゆずママさんには素直に疲れたら疲れたと反応出来るのもあるかと思います。
また普段からゆずママさんも、自分以外の人にニコニコすると構えて見ずに、こちらからどんどん笑いかけたり、話しかけていくのを続けていただくのもいいかと思います。こちらの気持ちをすぐに察知して反応します。
全く反応がないわけではないようなので、続けてあげて見てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。