1 0
ID: 30760
あおた 2018/08/15 10:42
宮川さんこんにちわ。
33週から切迫早産にて入院しています。頸管長は長いけど張りの回数が多いみたいです。
ウテロン2Aを15ml/hで24時間しています。
入院して安心できるかと、思ったのですが日々の変化に気持ちが追いつきません…
ウテロンの、副作用で赤ちゃんの心拍は常に160〜180。動いた後は190になることもあります。エコーで心臓に問題はなく副作用であろうと言われています。毎日午前中にモニターをとるのですが、胎動が激しい日とおとなしい日があって、それに一喜一憂しています。
慣れない入院、上の子2人の心配、ちょっとした変化、自分の職場に入院しているので迷惑をかけてはいけないと思いなかなか相談ができないなどいろんな要素がごちゃ混ぜになってきています。
土曜日には退院できるよていですが…あと3日が地獄のようです。私がこんなに不安定だと赤ちゃんにもよくないですよね?
違反報告

[助産師]
あおたさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お腹の張りのことをお話してくださっていましたよね?
今入院をされているのですね。。
それはお家こと、お子さんたちのことも気になりますよね。。
また張り止めの副作用で、あおたさんは辛くないですか?きっとあおたさんも動機があったり、しんどさがあるのではないかと思います。
毎日、モニターで赤ちゃんの様子も見ることができているということなので、それは一安心ですね。だんだん体が慣れていくと、頻脈なのも落ち着いていくかと思います。赤ちゃんも元気に動きてくれているようですし、エコーでも心配はないと言われているようなので、赤ちゃんのことを信じて、もう少し乗り切ってくださいね。
今のこの状況で気持ちが不安定になってしまうのは、仕方がないと思います。。
また職場に入院ということなので、気もとても遣うだろうと思います。赤ちゃんもこの状況を理解して、あおたさんのことをわかってくれていると思います。そして自分のこともとても気にかけてくれていることも伝わっていると思いますよ。
あおたさん、あおたさんも今とてもよくがんばっていると思います。みなさんで一緒に頑張っているのだと思いますので、変にご自身のことを責めたりしないでくださいね。
また何かありましたら、声をかけてくださいね!
どうぞよろしくお願いします。