3 0
ID: 30782
スミレ 2018/08/16 13:59
初めまして。今一ヶ月の娘がいます。
母乳を飲んでもらえずミルクのみです。
どうしたら母乳を飲んでもらえますか?
ミルクの合間に母乳をあげようとするのですが吸い付きもせず泣き出してしまいます。
私は母乳飲んで欲しいです。
違反報告

[助産師]
スミレさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
母乳を直接飲んでもらえないのですね。
ミルクは哺乳ビンでしょうか?
哺乳ビンで沢山飲んでいるお子さんは、乳頭混乱と言って、乳房と哺乳ビンの乳首の違いから、混乱を起こして、どちらか一方を欲しがる様になる事があります。
もしも、直接授乳をしっかりチャレンジしていきたいとご希望があれば、根気よく授乳し続ける必要があります。
母乳外来や助産院で、ご相談いただくとスムーズかもしれません。
また、搾乳をした母乳をあげると言う選択肢もあります。搾乳も立派な母乳ですよ。