離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
まま 2018/08/17 10:21
現在生後9ヶ月の息子ですが、下痢が続いて1ヶ月以上離乳食をお休みしています。
あまりに下痢が続く為お休みさせていましたが、離乳食を再開しても大丈夫だと小児科で言って頂き再開を考えてます。
念の為10倍粥から再開しましたが、9ヶ月で食べさせていいものをすぐに与えていいのか、また一からやり直して与えたほうがいいのか…など悩んでいます。
教えてください。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
下痢が長く続いてしまったのですね!
御家族も心配でしたね。
離乳食再開については、タンパク源はまた少量から様子を見た方が良いように思いますが、栄養の要求量がかなり高まっているときではありますので、可能な限りテンポよくすすめ、9ヶ月が食べるべきタンパク質に進まれるのが良いです。
お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/17 21:43
• ありがとうございます!!
テンポよく進めてみます!!
まま 2018/08/21 21:50