小麦アレルギーについて【管理栄養士に相談(育児中)】
ちゃべママ 2018/08/17 11:37
こんちは。
いつもお世話になっております。
生後八ヶ月の子どもの離乳食なのですが、パン粥を食べると高確率で1時間~2時間後に吐き戻してしまいます。
うどんを食べても問題はなく、吐き戻すのも毎回ではないので消化不良や体調によるものかとも思うのですが、小児科で小麦アレルギーの検査をしたほうが良いでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
パン粥で使用するものがパンとミルク?だけで
ミルクのみなら反応がないのであれば、1度小児科受診が安心ですね!
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/17 21:45
• お返事が遅くなってしまってすみません
小児科受診を検討してみます。
ありがとうございます!
ちゃべママ 2018/08/26 15:30