4 1
ID: 30835
ポニョ 2018/08/18 17:44
今妊娠9wです。
お腹が空くと少し胃が気持ち悪い感じ、時には食べると少し胃が気持ち悪くなる事もあります。
食べ悪阻かな?とも思います。
妊娠前から比べると食事の量はそこまで変わっていないのに急にお腹が出てきたり体全体に脂肪が付き、すごく気になります。体重の増加は妊娠前に比べると1.5〜2キロ程です。普段は仕事もしており動く量もそこまで変わってはいません。
だいたい9wの妊婦さんはまだ体型の変化などあまり見られないように思いますが、私の場合はちがいます。
食事に関しては、妊娠前に比べると果物、ヨーグルトを食べる事は多くなりました。
脚のむくみも気になります。
これから妊娠期間が進むにつれて体重の増加はあると思いますが、今の時点でこのような感じですとこの先すごく不安になります。
よろしくお願いいたします。。
違反報告

[助産師]
ポニョさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
今の時点でむくみがあったり、体重が増えているということで、むくみによって増えている部分もあるのかなと思いますが。。
糖分と摂ることが多くて、食べると気持ち悪さが出るのもあるのではないかと思いました。タンパク質を摂っていないと低栄養状態になって、むくみでやすくなったりしますし、あとは果物をよく取られているということで、冷えからもむくみが起こることはありますよ。
いかがでしょうか?
栄養士さんからもコメントいただけるようにしますので、お待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。