離乳食初期【管理栄養士に相談(育児中)】
もえ 2018/08/19 08:56
こんにちは。5ヶ月になる男の子の母です。
8/9から離乳食を始めましたが進め方に困っています。
いま10倍粥小さじ3とかぼちゃ小さじ2を与えています。息子はもっとくれっという感じで離乳食に前向きです。次のステップは量を増やすのか食材を増やして3種類など食べさせるのかわかません。
それと果物はまだ与えなくていいでしょうか。
アドバイスお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
まずはどんどん食べられる種類を増やしていくようにしてくださいね^^
食材に関しては、当サイトのこちら⇒https://baby-calendar.jp/baby-food-guide/stage-1
ご参照くださいね!
果物に関しては、甘味が強いため、甘いものばかり好むようになってしまうお子さんもいらっしゃいます。
そのリスクを知ったうえでご判断いただければと思います。
ちなみに“あげなければいけないもの”ではありません。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/21 16:00