3 0
ID: 30874
のん 2018/08/20 14:50
お世話になっております。初産です。
昨日予定日を迎え、本日健診でした。
赤ちゃんが2900gから3300gに急成長し、頭の大きさも、大きくなっていると。
そして、思いのほか頭が下がっていない。
お母さんの、骨盤が小さくて
今ギリギリ出るかでないかと言われました。
子宮口は約2センチ開いてる。でも、明後日の健診で帝王切開にするか決めようと言われました。
私としては自然分娩でと考えていたため、帝王切開の言葉にかなり凹んでいます。
お腹は張っても痛みのない張りばかりです。
スクワットにお散歩などしてますが、子宮口もなかなか広がらず、赤ちゃんも下がらず、、、
明後日までにどうにか下がってほしい、産まれてほしいとワガママな願いですが、何か方法はないのでしょうか?
先生は歩いても、スクワットしても意味がないと言われてしまいました。何か方法があれば御教授いただけると嬉しいです。
違反報告

[助産師]
のんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
経膣分娩を希望して、考えていただけにとてもショックというのか、不安になられているだろうなぁと思います。。
先生は意味がないと言われたようですが、少しでも歩いたりされることで、子宮の出口も柔らかくなるかと思いますし、お産をすすめることにもつながるかと思います。何もしないで健診を待つのは辛いかと思いますので、少しでも何か効果を期待できることができると気持ちとしても違うのではないかなと思いました。
あとは、赤ちゃんにもよくよくお願いされるのもいいと思います。
よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。