母乳について【助産師に相談(育児中)】
ゆー 2018/08/20 21:47
今月で10ヶ月になった男の子です。
現在、離乳食3回食べているんですが、母乳を欲しがらず全く授乳していないのですが。
ミルクをあげた方が良いのでしょうか?
離乳食は主食は食べむらはありますが75g位食べています。
• [助産師]
ゆーさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
1歳前に自然卒乳をするお子さんも全体の2割ほどいらっしゃいます。
おっぱいを見せてみても飲みたがらないというようであれば、自然卒乳したのかなと思いました。ご飯など以外の野菜やたんぱく質もよく食べてくれますか?
補食もしてもらうようにして、ミルクはあげなくてもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/08/21 09:27
• おっぱいを見せて飲みたいか確認してみます。
ご飯以外に、野菜やたんぱく質等も食べています。
母乳がいらないなら、補食を加えてみます。
ありがとうございます!
ゆー 2018/08/21 10:07
• [助産師]
ゆーさん、こんにちは。
お返事をどうもありがとうございました。
そうですね、そのようにしてみてください!気分的なこともありますので、しばらく様子をみていただければと思います。
また何かお手伝い出来ることがありましたら、声をかけてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/08/21 12:39