1 0
ID: 30940
原ちゃん 2018/08/21 22:14
お盆中に高熱を出し、3日ほど39度でした。病院では、風邪と言われ解熱剤で対応し、今回は熱があっても食欲あり、元気もあり、たまに甘え…今は完全復活しています。
保育園に預けているのですが、夕方泣きそうにしているみたいです。家に帰っても、私の側から離れず、泣いて抱っこをせがんだり、かと思えば外で遊びたがったりします。お盆前は、今みたいに激しく泣いたりしなかったのですが、具合悪いのでしょうか?
1つ気になる事があって、うんちの色が、少し白っぽい様に感じます。黄色?茶色、緑色も混ざっているので、心配ないでしょうか?お腹悪いから泣いたり甘えたりするのかなぁーと思いまして…。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
原ちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
いつもは保育園に行っていたりするのに、お盆の間に体調を崩したこともあり、ぴったりとくっついて過ごせていたこともあって、甘えたかったり、寂しさから夕方になると泣き出したりするのかなと思いました。お家に帰っても離れなかったりするのもそのようなことから起こっているように感じました。そしてある程度くっついて、安心できたところで外で遊びたがったりするのかなと。。
うんちの色については、書いてくださったことだけではなんとも言えません。。なので、気になるうんちが出た時には、かかりつけにそのオムツを持って行っていただく方がいいと思います。
どうぞよろしくお願いします。