栄養ドリンク【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ちーちゃん 2018/08/27 20:27
第二子妊娠中の妊娠21週過ぎです。
文章わかりづらいかもしれませんがお願いします。
最近疲れが本当に取れず……
ちょっと参っています(›´ω`‹ )
栄養ドリンクなどはやはり飲まない方がいいのでしょうか??
それとも多く取りすぎなければ大丈夫でしょうか??
妊娠前はリ○ビタンD系を毎朝飲んでいたのですが妊活を機に飲まなくなりました( ˘・з・)
家事に育児に仕事で中々休めず…
食事は三食わりとおかず、汁物、ご飯と、野菜中心に取っていて、体重も1ヶ月に500g〜1㎏増えるか増えないかです。
妊娠してから焼き魚の匂いが苦手になり魚は摂取少なめかもしれません。
元々標準体重で、掛かりつけのお医者さんから体重もう少し増えても大丈夫だよ〜と言われています。
• すみませんっっ。
あと、妊娠してから異様に腕、脚の皮膚がカサカサになり皮がむけるようになったのですが何か栄養不足とかでなるのでしょうか??
それともただ単にボディソープが合わなくなっただけなのか…
顔やお腹、お尻などはカサカサしません!
顔と同じスキンケアをしても腕、脚はボロボロのままです泣
ちーちゃん 2018/08/27 21:35
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
お書き頂いた皮膚の状態や体重増加などから、脂溶性の摂取がすくないのだと思いました。
この場合栄養ドリンクではなく、きちんとしたサプリメントの使用が安全で有効となります。ご検討ください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/28 09:29
• お返事ありがとうございます‼️
サプリですか?!
そこは考えてなかったです(›´ω`‹ )
ありがとうございます!
次の検診の時にでも相談して来ます!
ちーちゃん 2018/08/28 10:08
• [管理栄養士]
妊娠前から授乳中にサプリメントをしっかり摂るとメリットが多いのですよ(^^)
ただその分野(栄養療法)に詳しい医師でないとなかなか難しいかもしれません。
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/28 10:17
• そうなのですね‼️
教えて下さりありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
次の検診までまだ時間があり…もし食べ物で取れるのものがあれば教えて下さい(๑´ㅂ`๑)
ちーちゃん 2018/08/28 14:11
• [管理栄養士]
レバーなど食べれるようでしたら摂っていただくと良いです。
焼き鳥の串1/3くらいずつを一日量としてとるとよいです。
疲れが取れないのは動物性たんぱく質をおおくし
糖質を控えめにすると少しは改善されると思います。
宜しければお試しくださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/28 16:08
• ありがとうございます
早速今日から気にかけてやってみます‼️
沢山お答えして下さりありがとうございました(๑´ㅂ`๑)
ちーちゃん 2018/08/28 16:36