旦那にイライラ

旦那にイライラ【ベビー(0-5カ月)】
2 3

ID: 31251

はるママ 2018/08/30 01:22

生後1ヶ月半の子供をの育てています。旦那があまり育児に積極的ではないです。仕事してるから、疲れてるからなどを理由に帰ってきてからも携帯をずっといじったりゲームしたり…夜中の1時まで音のうるさい携帯のゲームしてるくせに、夜中子供が泣いて起きると"寝れない"と言ってきます。初めでの子供で毎日一生懸命、どうしたら寝てくれるかとか泣き止むかなど試行錯誤して頑張っているのに、自由にしてる旦那にイライラしかしません。育児に休みなんてないからと思いつつ、仕事してるから…と思いうまく言葉にだして言うことが出来ません。
こういった思いされていたり、経験したことある方いたら対処法を教えてほしいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私は毎日がイライラです(^_^;)

    ストレスが溜まり言いたい事を言ったら最初だけでした。

    わざと子供と旦那を二人きりにさせたりちょっとした事を頼んだりしています‼あまり改善はされませんが(^_^;)

    マッキン 2018/08/30 12:15

    ID: 332556

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして。長女2歳10ヶ月次女1ヶ月の子供を育てている者です。旦那にイライラ、すごくよくわかります。仕事に限らず、休みの日もゴルフだ、飲み会だなど、外出することがあるので、イライラします。旦那は子供と離れられるけど、自分は授乳もあるし、子供と離れることはできないですもんね。私は、子育てする上で、旦那は役に立たないという前提で過ごしています。それと、赤ちゃんと旦那、2人を育てていると思っています。女性はお腹の中で約10カ月赤ちゃんを育てて、徐々に母親になっていきますが、男は、産まれてからしか実感が湧かないみたいですね。それと、母性とかは世話をしていくことで、徐々に生まれてくるらしいです。
    本当、自分の子供なのに、女ばっかり大変な思いをしなきゃならないなんて!と思います。
    仕事で疲れてるから、と思って気遣ってあげてるなんて、なんて素晴らしい奥さんなんでしょう!子育てだって立派な仕事です。しかも、休む暇なんかないですし、子供は思い通りにならないので、仕事してるより大変ですよ!だから、旦那さんに手伝ってほしいと言っていいと思います。その時に、気をつけることが、具体的にいうことです。分かってくれるだろうと思っても、男は分かってくれません。たとえば、自分が家事をしていて、赤ちゃんが泣いていたら、
    ①オムツがぬれているかみる➡︎ぬれてたらオムツかえる
    ②おっぱいまたはミルクをほしがる仕草(チュパチュパ言わせたり、指しゃぶりをする)をしていないかみる➡︎してたら、おっぱいかミルクをやる
    ③あやしたり、抱っこしてみる
    ↑私はこれ紙に書いて、壁に貼って、これをしてほしいって言ってやってもらってました!男は具体的に支持しないと動かないし、分かんないんです。多分。理論的に動く人が多いので、紙に書いたりすると効果的でした!
    赤ちゃんの世話がお願いできないなら、家事を手伝ってもらうっていう手もあります。例えば、夕ご飯の皿洗いとかだけでもしてもらえるとありがたいですよね?家のことも子育てもすべて自分でしなきゃて思うから、きつくなるんだと思います
    それも難しいなら、私がよくやるのですが、ちょっと高級スイーツを買って食べる。しかも旦那の給料で!自分だけ。何もしない旦那にイライラしたら、旦那の給料で美味しいもの食べて幸せな気持ちになりましょう!

    今はきついと思います。けれど、子供がちゃんと応えてくれます。ママーと抱きついてくれるだけで幸せになれます。お互い子育てに頑張りすぎず、乗り切っていきましょう。

    まつ 2018/08/31 04:52

    ID: 332676

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)