2 2
ID: 31385
ゆなママ 2018/09/02 22:32
こんばんは!
この前3~4ヶ月検診でお尻の上にくぼみがあると言われました!
1ヶ月検診の時に言われて先生からは問題はないですって言われたんですけど3~4ヶ月検診でまた言われ念の為ど言われて紹介状を書いて貰ったのですが
心配になってます
悪い病気なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆなママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お尻の上にくぼみというのは、割れ目の上のところということでしょうか?
毛巣洞と言われるものかなと思います。
一度先生には大丈夫と言われていたようですが、念のためということのようですので、深いところで穴が開いていないかを調べてみるということなのかなと思います。穴が開いていたりすると炎症を起こすこともあるかと思うのですが、今までそのようなこともなく経過しているのであれば、問題はないのかなとも思いますが、ちゃんと一度調べてもらうのは、いいことなのではないかと思いました。
こちらでははっきりとしたことはわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。