3 1
ID: 31611
さや 2018/09/09 13:42
重症妊娠悪阻で1ヶ月近く入院していましたが、ストレスが溜まりすぎて無理言って明日退院にしていただきました。
ただ、24時間点滴していても尿量は1日400mlに届かず、食べたものは全部吐く状態に変化はありません。
退院したいと言ってはみたものの、家で一体何を食べたらいいのか分かりません。食べられるものは梅干しとミカンのみです。水分は受け付けません。もう明日で15wのため、栄養摂取が必要になってくる時期であることは理解しています。
来週に外来を入れられたため、悪化していれば再入院になるようです。
何か方法はないでしょうか?
違反報告

[助産師]
さやさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
ご自身で決められたということですし、ストレスがたまってもいたのであれば、お家に帰ってからの方が水分も少しずつ取れるようになることもあるかもしれませんね。
少し気分が変わることで、状況が変わることもあるかと思います。
外来の予約もあるようで、よかったですね。
お守り代わりに、少しでも気持ちが惹かれるものを取るようにされてみてはいかがでしょうか?
さっぱりしたもので、糖分はあまり多くないものから取るようにされてみるといいのではないかと思います。
何がさやさんにとっていいのか、はっきりとはわかりません。。ご自身で見つけていただくのが一番いいように思います。
せっかく久しぶりにお家に帰れるのだと思いますので、お家でゆっくりしようと思っていただくのもいいように思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。