妊娠中の食べ物【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ありか 2018/09/09 20:37
いつもお世話になります。
妊娠7カ月になります。
健康&好きで主食を雑穀米にしています。
ふと気付いたのですが、はと麦が使用されていました。原材料表記では一番後ろで、15gを二合に混ぜて食べていますが、このまま取り続けて大丈夫でしょうか?
又、コーン茶の常飲も問題ないでしょうか?(一日500ml程度)
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
ハトムギに関しては、子宮収縮の問題かと思いますが、お書き頂いた量を食べていて特に違和感などなければ適量なのではないかと思います。
ただ今後はりやすくなってきたときは中止した方が良いかもしれないですね!
コーン茶に関しては問題なく飲んでいて大丈夫ですよ^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/11 10:06
• 今まで張り等もなく過ごせています。
様子を見ながら摂り、張りの症状を感じた際に控えれば問題ないということでしょうか?
雑穀米が大好きなので出来たら摂り続けたいのですが、ハト麦が入ってない物等に変更した方がいいでしょうか?
コーン茶、良かったです!
ありがとうございます。
ありか 2018/09/11 13:53
• 追記です>>
現在症状がなければ、特に問題なかったと考えて大丈夫でしょうか?
(何度もすみません)
ありか 2018/09/12 08:40
• [管理栄養士]
摂取量自体とても多いわけではないので、問題になる量ではないのかなと思いましたが、心配でしたらハトムギなしにしたほうが安心はできますよね^^
ご検討ください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/12 12:16
• わかりました☺︎
家ではないものを取り入れようかと思います!
ありがとうございました!
ありか 2018/09/12 14:11